日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

やっぱりよくわからない

2013年04月07日
朝ドラ『純と愛』 2
『情熱大陸』だったかな?
その番宣で、有名な(知らないけど)脚本家が「脚本家はペテン師だ」って言ってた記憶がある。
結局その番組は見ていなくて、その方の言いたいことがなんなのかわからないままなんだけど…
でも、私はすぐに『純と愛』が浮かんでしまった。ペテンに失敗した作品だって思ってしまった。
私の勝手な頓珍漢な解釈なんだろうけど、ドラマって色々な矛盾があっても、見ている側を納得させ、それもありだよな~なんて思わせて、最後には何かを心に残してくれるものかな~と。
 
このドラマでは(最初を除いて)常にイライライライラ~~~~
でも、この脚本家だから何か見せてくれるかもしれないって期待して、結局我慢できずにリタイア
あらすじは気になるから、ネタばれサイトに行き確認
愛がどうなるかわからないから、最後の一週間だけ見てみた。
あらすじを見て、最後は感動しそうな気がしたんですよね。
カイザーホテルのメンバーを、台風の被害にも関わらず、誠心誠意もてなす純とかあったから…
でもそのシーンは、なんかマッサージとか歌とか、純は結局何もしていないじゃん。
長々した詩の朗読があって、愛の手がぴくぴく動いてお終いだ。
 
いったい何が言いたかったのか、私のような読みの浅い視聴者にもわかるようなものにしてくれないと、どうしたって酷評したくなる。
なんかすっきりしない楽しくなかったドラマでした。
 
善行さんだけはなぜか可愛げがあったな~ 
なんでだろ、彼だけは妙にリアルに感じて愛着が持てた。
後ユーチューブで、金八先生の愛君を見たけど、彼はすごいですね~
やはり別のドラマで見てみたいと思いました。
できればもうちょっと良い役で…
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

お帰りなさい(*^_^*)
ヒロインをどう描きたかったのか?
ホントに訳の解からないドラマでしたね(^^ゞ
配役皆さんの他のドラマでの活躍と今回もしんべい節に期待してます♪

2013年04月07日 (日) 18:54

しんべい  

No title

2号さん、戻りました(^O^)/

とりあえずヒロインは自立の方向へ成長できたんだろうなぁとは思うけど、なんだか私にとっては楽しくないドラマでしたね。ゴメンナサイだけど、夏菜さんの次に期待するには時間がかかりそうです。この間は頑張れって書いちゃったんですけどね~

ありがとうございます♪
あまちゃんは楽しく見ていますよ!!テンポのいいドラマですね。

2013年04月07日 (日) 22:38