日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 どうしようかなぁ……

2013年01月29日
朝ドラ『純と愛』 6
今さらだけど、もう本当に視聴をどうしようか迷います。
 
純家族の最初の頃ってどうだったっけ?と思い、最初の自分の感想を見たけど…
楽しそうに書いてるなぁ~~って懐かしく思えた。
あの頃は、まだ純を応援する気持ちはあったんですよね。
オオサキの最初のころも、煩いなぁと思いつつ、まだ先を気にしていたように思う。

月曜日からの重い内容と、相変わらず周りにケンカ腰でしかものが言えない純がホント嫌になり…
(あの家族のどうしようもなさは、そうでもしないと欠点だらけのヒロインを持ち上げられないから?)
昨日見てしまった善行のネタばれ(詳しくは知らないけど)にすごく悲しくなった。

もしかして脚本家さん、週一ドラマと毎日毎日見る朝ドラの視聴者に与える影響の違いって、あまり考えなかった?
毎日毎日のどなり声と、これでもかって出てくる問題に嫌気がさすって思わないかなぁ~
ほっとすることってほとんどなく、あってもそれまでに出てきた不快感で帳消しじゃなくマイナスです!
なんでこんなにドロドロ部分だけリアルなんんだろう。
 
これだけ破壊して、最後に感動なんてありえないって某所で見たけど、私もそう思う。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

かしもず  

No title

同感です!

2013年01月29日 (火) 22:01

ihatov1001  

No title

ゲゲゲの女房の時も苦難の時代は長く、報われる時が来るのが判っていつつも、いつまで続くのだろうとある意味ハラハラしながら見ていました。その分ドーンと売れて、貧乏から脱出したときは反動もあって相当感動をした物です。

で、この度の純と愛はどう決着を付けるのでしょうね。ゲゲゲの様に何もかもがうまくゆき、一気に報われる時が来ても、今までと同様のご都合主義のようで素直に喜べない気がいたします。またどん底に落ちて行っても不快感だけが残る最悪のドラマになりそう。どちらに転んでもこの度の朝ドラは詰んでいるような気がいたします(溜息)。

今回の脚本家さんは、とりあえず従来の朝ドラのイメージを払しょくしようとする意思はありありと感じられます。今まで通り元気で前向きな女の子が見たいだけですけどね(笑)。私はもうつまみ食い程度しか見なくなったので、2期連続リタイヤという事になるかも。4月からの新シリーズは面白い事を切に願います。

2013年01月29日 (火) 22:02

しんべい  

No title

かしもずさん こんばんは

ありがとうございます!(^O^)/

2013年01月30日 (水) 22:54

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
そう言えば、ゲゲゲの貧乏時代はこちらも苦しかったですね~(^^ゞ でも仰られるようにその後の成功はとても嬉しかったですね。布美枝も、自分で考えて頑張っていましたもの~(純と違って)

純と愛、ここまでそれぞれの嫌なドロドロの部分ばかり見せられて、最後に突然お互いを思いやるようになったとしても、見て言う側は信じられないだけでしょう。
どれだけいい方向に向かっても、白けるだけのように思います。何を今さら…となりそう。

まさか大阪製作でこんなハチャメチャな不快なドラマを見せられようとは思っていませんでした。2期連続リタイアだけは避けたかったのですが、どうなることやら…です。
はぁ、おひさまに続きまたひとり苦手な脚本家さんが…
あまちゃん、楽しく見られることを私も願います。

2013年01月30日 (水) 23:17

【2号】  

No title

おはようございます。
私は、録画にも追いつけなくなりました・・・

次の朝ドラに期待します(^^;)

2013年01月31日 (木) 07:57

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
純と愛は、録画してでも忙しくても見たいってドラマではなかったですね。
もういいやって思ってネタばれをみてしまったら、ますます嫌になってしまいました。
何が悪いって、純がおじいのホテル以外は頭になかったことが一番悪いんじゃないかって、思う時があります。

次期ドラマ、楽しいと良いですね。

2013年01月31日 (木) 22:36