日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 はっぴーうぇでぃんぐ (木)

2012年11月29日
朝ドラ『純と愛』 2
またもや同じような文句ばっかり書いておりますので、さらっと読んでくださいませ。

純には、あのカップルが実は式を挙げたがっているという確信があるんですね。
それって、愛がそう見たからなのでしょうか?そういうシーンってありましたっけ?それとも、純の結婚式願望というか、思いこみ?
こちらに、何でそこまでして式をさせたがるのかという疑問が残ったままでは、いくら純が一所懸命になっても、共感できないです。
 
あの隣室の方のために、煩かった人に諦めずに苦情を言いに行ったケースとはわけが違う気がする。あの時の純はまだ頑張ったとは思える。(まぁいろいろ思って書いたけど)
 
あの二人は自分たちの家族の状況を考えて式のキャンセルに来たわけで、そこには父親の心情や経済的なものやもろもろの思いがあったんじゃないのかなぁ~

今日多恵子さんが純のことを、チャイムを鳴らして問題?(なんだっけかな?)を探すみたいなことを言っていたけど、それ違うわと思いました。探しているのじゃなく、自分が作っているよなぁ~と。

さらに疑問なのがサプライズにこだわる純。これちょっとよくわからない。
他所で見かけたけど、こういうロビーウェディング
家族に反対された状況で、全くの通りがかりの人たちに自分たちを晒して(って言葉が悪いかもしれないけど)嬉しいと思うかは人それぞれでしょう。
サプライズって子供っぽい発想にしか思えない。いや、私も好きですけど…
相手を驚かして(もちろん目的は喜んで貰うことなんだけど)、その驚く顔を見て喜ぶ自分。まっ先にワクワクするのはその自分じゃないのか??……と純には言いたいです。
 
もひとつ、ドラマって便利だなぁと思うのは、反対する人皆が皆、上に書いた二人の事情について全く触れないこと。ただたらい回しにされたり、前例がないとかそんなことばかり言うから、、純には負けちゃうのだ。
最後には二人が喜んで、やはり純は正しかったでしょ?と脚本家に洗脳されたくないので、私は最後まで頑張って反発しようっと!

で、結局二人の結婚式が宣伝になりそうなんですね。
愛はここのところに気がついたんだ。現場にいないのに気がつくなぁと思います。

愛の内職は見ていて面白い。風間君、上手に仕事していますね。
でも純の食事の隣とかでするのはどうかな?飲み物をこぼしたらどうしようと見ていました。
内職って、たとえば犬を飼っていたりするとできないものありますよね。

さて、ロビーウェディングから外されそうな純、どうなるのでしょう。
桐野さんが怖い顔をしていたけど、何か言うのかな?
このお話、純が自分自身で小さな宿から始めて、こういう信念で仕事をする所なら、大いに見てみたい気がします。(前にも書いたかも)
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

それこそ純と愛で小さなホテルを経営して夢の国を作るのなら自己責任で腑に落ちますが、いち従業員の立場であれをやられると、ホテルにとっては迷惑その物ですよね。今から来客(愛母)という総支配人を強引に捕まえ、ロビーウェディングの計画書を渡すシーンはちょっとカチンときてしまいました。

純は自分のする突飛な行動がホテルの為だと信じて疑わないし、話の筋もきっとそうなって行くのでしょうね。仰る通りドラマって便利ですねえ。

あと社長の連れ込んだ女性は皆占い師だったというオチは何だったのでしょうね(謎)。第一週から引っ張っておいて、あれで終わりなのでしょうか?

2012年11月29日 (木) 20:11

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
確かに支配人に頼みこむところは強引な感じがしましたね。相手が知った人だからちょっとくらいと思ったのでしょうか?わざわざこんなにバタバタさせなくてもいいのに~~と思ってしまいます。

はい、ドラマではドラマの中での主張が正義というか…流れ次第で何かあやふやのままごまかされているなぁ~と思う時があります。気にならないドラマもありますが、ちょっと純が強引で……

占い師、ぞろぞろいましたね。社長がかなり頼りなく見えました。あれだけで終わりかもしれませんね(^^ゞ

2012年11月30日 (金) 14:08