日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 はっぴーうぇでぃんぐ (月)

2012年11月26日
朝ドラ『純と愛』 0
純と愛の新婚生活に特に不満はなく、
愛が純のために家事を甲斐甲斐しくしているのは、時に微笑ましく感じます。
何でいつも純が帰る時間に靴磨きなのかは気になりますし、
純はちょっと甘え過ぎじゃないか?とも思うことがありますが…

でも、今日もまたもや式をキャンセルしに来た二人に純が割って入った時には、こちらのイライラ度は急上昇
 
この二人の説明によると
男性側の父親の会社が倒産、父親が自殺を図ったが命には別条はなし
(この脚本家さんって、こういう設定って好きなのか?)
女性側はそういう家に不安を感じ結婚を反対
男性側も女性が耳が聞こえないこともあり、もともといい顔をしていなかったので反対
 
こういう状況だから式をキャンセルに来たとのことで、あの指導の女性はわかりましたと静かに答える。
↑相手の事情を察した穏やかな対応で、すごく落ち着く。
 
純はキャンセルに待ったなんてするから、式を強引にさせるのかと思ったら、写真だけでもということらしい。
(なんか、ここで式を進めるのってホテルのもうけ主義みたいって言われそうと思ったけど、最初の客の設定で式をキャンセルさせようとしたことを思い出した )
記念写真は良いと思うけど、純がオーバーリアクションに見えて、拍子抜けです。
うんうん、確かに純の言い方や動きって、かなりイライラさせられる。

で、純の何か祝福できないものかとの思いに、協力しようとする愛は…
式場に純のお弁当を持って来て、写真撮影の二人にジュースを飲ませようとし、花嫁のウェディングドレスにジュースをわざとこぼして………『つづく』
 
すみません、
今日の純と愛、最後まで見てあほらし!!と思ってしまった。
花をあげるとかあっさりしたお祝いじゃいけなかったのか?
せっかく楽しみに見ようと思っている愛も、今日の行動は馬鹿みたいに思った。
もう夫婦しておバカ!
あのドレスって彼女の母親の大事なものですよね。
愛のことだから、汚れが残らないものを用意したんだろうけど
(と言うことはもともとあれは飲料用じゃない?)
明日、このイライラをなしにしてくれるだけの展開ってあるんだろうか?
 
 
本当のところを言えば、愛が盲目的に純を応援するところは私は気に入らない。
社会経験乏しい二人が、自分たちの思い込みで人の大事なところに関わるって、思い上がりに思える。慎重さが足らない。
 
善行に多恵子さん、出てきてほしい!
純と愛のドタバタはドラマを見る気が失せます。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません