日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 まもってあげたい (~木)

2012年11月22日
朝ドラ『純と愛』 2
ホテルの客に付きまとわれ犯罪まがいのことをされる純に、ホテルの対応って冷たすぎないですか?
一度結婚式で問題を起こそうとしていて顔もわかっていて、さらに純までが嫌な目に会っているのに、その男がホテルの中に入れているってどうなんだろう。
ホテルのロビーにいる人間って、そういう怪しい奴が入らないようにするのも仕事じゃないのかな?
自分の職場の従業員を職場でさえ守れないのかって思うんだけど、そこまで期待するのは難しいのかな?
いつもはうざったく感じる純が、さすがに今週は気の毒に感じるし、上司の物の言い方から本当に人の心を感じないホテルだなぁと改めて思います。
 
純がそのお客を励ましたことって、そもそも仕事以上の干渉になるのかは、ちょっとよくわからない。
まぁ、もっとクールに対応しておけば、あそこまでされることはないんだろうけど。
純て、某タイプの人にはとことん付け込まれそう~~
もっと気が強くてはっきりモノが言えるタイプかと思っていたけど、そうでもない?
あの花嫁さんのヒステリックな怖がりようを少しは信じてみてもよかったのにね。
水野さんでしたっけ、純は危なっかしい性格だって言ったの、よくわかっていますよね。

今日、ホテルのエレベーターで待ち伏せしていたらしいストーカーに抱えこまれ、駐車場まで口をふさがれたまま連れて行かれた純
そこへ現れたのが水野さんで、昔柔道をやっていたとかで、ストーカーを2度も背負い投げ。
純を心配してエレベーター前までは後をつけ、そこで別れた愛も、どこでどう気づいたのか二人の守衛?を連れて来た。
でも愛ができたのはそこまで。
足をくじいた純を抱えるのは水野さん。ストーカーに2度と近づくなと大声で威嚇したのも水野さん。
愛の立場、悲しいですね。
今週、井岡さんがボクシング指導に入っておられるようなんだけど、もしかしたら愛がボクシングを始めるのか?と思ったんだけど、どうかな?
 
それにしても、水野さんってここまで本気だったんですね~純のこと。
 
そうそう、桐野さんは独身とのこと。社長とは夫婦じゃなかったようです。
 
さて、あのストーカーはこれで諦めるのか?
純はこの後、家族に結婚を反対されたり、誠ちゃんも純と愛の結婚に疑問を感じ始める?
明日も気になります。
今週やっと流れが出てきたと感じました。この調子だと見続けられそうなんですが…
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

桐野さんは独身でしたねえ。ひょとして内縁の妻だったりして(笑)。

私も、ストーカーに付きまとわれている純に対してホテル側は冷たいなあと思いました。真っ当な会社なら従業員を守る側に立ちますよね。以前私が働いていた会社で女性社員が元社員に付きまとわれていた事がありましたが、アネゴ肌の先輩同僚が電話でその男に一喝しているのを少し思い出しました。

あと自転車のチューブを切られた時点で警察行くべきですよね。犯人の素姓も判っているだろうし。元お客さんと言う事でギリギリまで我慢していたのかな。

2012年11月22日 (木) 21:48

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
お返事が遅くなってすみません。
残念ながら桐野さんと社長さん、結婚してなかったですね。でも何か関係がありそうで、諦めずに何かあることを期待します(笑

純にとって姉御肌の女性に当たるのが水野さんですね。その女性社員の方はその後大丈夫だったのでしょうか?
あの男はさすがに諦めてくれたようだけど、第2第3の犠牲者が必ず出そうで、嫌な感じが残ります。

そうそう無言電話が善行だったとは、受けました(笑
石と自転車はストーカー男だったのでしょうね。
一応警察に言うべきだと私も思います。

2012年11月24日 (土) 16:42