日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 けっこんしようよ (~土)

2012年11月17日
朝ドラ『純と愛』 6
純がいつものお節介で関わろうとした、好きでもない人との結婚式を上げようとした女性の問題。
父親や彼女の元彼も現れたことで問題の内容が明らかになり、純が関わりやすい流れになりました。
どれだけドタバタになるのかと思ったけど、まぁ結果として元彼と彼女の笑顔が見られ、反対していたお父さんの許しも得られたようで、良しとします。
 
途中気になっていけなかったのが式の費用。
親に反対された式、安くはなさそうな式の費用を誰に出して貰う気だったのか、彼女。
領収書を親に送りつける気だったのでしょうか?
 
もうひとつ
最後に純は二人にお礼を言われ、自分は自分にできるサービスをするんだと思ったようです。自分だけにできるサービスってなに??
自分の価値観に合わない式はすべてぶち壊す気なのでしょうか?
今回のようにわかりやすいケースばかりじゃないでしょうに、これからも愛に頼んで心を見てもらい、それだけがすべてと思って自分の思い通りに純は動くのか?

私が覚えてないだけかもしれませんが、純て失敗を失敗と思っていないところがあるような気がします。人に怒られた、でも自分の考えは間違っていない。だから本当のところで反省はしない。すべて周りの考え方、やり方がおかしいんだ!と考えている、そういういイメージしか純にはないです。
もう少し、人の心にズカズカと入っていく怖さを、純には感じて経験してもらいたいのですが…
 
あれこれ文句を書きましたが「純と愛」
来週から無事に結婚生活が始まるようで、やっとこれまでのお膳立てが終わり、本編が始まるのかなと感じます。
若干落ち着くのではないかという、淡い期待を抱いています。
(とは言え予告によると、ストーカーが現れたりまだ結婚反対も聞かれるようだけど)
 
結婚式に現れた純と愛のそれぞれの両親
お互い、子供の結婚相手の方をクソミソにけなし、結局自分の子どもをいかに可愛く思っているかがわかりましたね。
純と愛もそれぞれそう感じのでは?
 
愛は一生懸命、どれだけ純を大切に思い大事にしていくかを善行に訴えていました 。
僕の夢は純さんの夢がかなうこと。お父さんに認めてもらうことだと
手を叩く誠とマリア

最後は多恵子は弁護士にならないと言う誠を張り飛ばしたり、マリアさんが産気づいたり、相変わらずビデオを回し続ける剛、その剛を臭いと言った誠に文句を言う善行
(誠ちゃんと剛っていいコンビに見えませんか?)
その様子を怪獣何とかと言いう愛の眼は、暗くはなかったです。
とりあえずはめでたしめでたしなのかな???

やはり気になる所は多々あれど、少しこのドラマに慣れて来た気もします。
今のところリタイアの予定はありません。
 

Mアナのニュースはかなりの衝撃でした。
今でも信じたくありません。
何かの間違いであって欲しいとしか、今は言えないです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

今回もめいいっぱい悪口です<(_ _)>

もう1日10回は「ありえへん」をつぶやいている毎日です。頭の中は????が回り過ぎて、今日も「嫌いな純の結婚式に出席されたれたホテルの同僚たちは無給なのだろうか」と余計なことまで考えてしまう始末です。

純のおせっかい加減はあの「つばさ」を彷彿とさせます。彼女の他人さまの心に土足で押し入るようなごり押しに共感できる視聴者がどれだけいるのでしょうね。昨日のカップルが元の鞘に収まる「感動シーン」も正直げんなりしてしまいました。なーんか、登場する人物全てが自分の気持ちを救う事しか考えていないような…。昨年のカーネーションが懐かしいです(溜息)。

2012年11月17日 (土) 20:57

【2号】  

No title

確かに慣れてきました(笑)
まとめて見ると、ドタバタ続きなんですが、いつの間にか引き込まれてます。
今週は、ストーカーに立ち向かう愛に期待してます。

Mアナのニュース・ほんと吃驚でした(^^ゞ

2012年11月18日 (日) 21:56

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
ありえへんはなるべく頑張って無視しようと努力中の私です(^^ゞ 純よりも周りの人たちに興味が残っているので、見られるのかもしれません。
純のお節介は本当にかなりのものですよね。今日みたいに「何かお困りのことがございますか?」ですべて終わらせていれば、よく気が付くスタッフの評価で終わると思うのですが…本人が言いたくなければ追及なしでお願いしたいです。
カーネーション、懐かしいです。あのような共感できる現実的なドラマは今度はいつ見られるのでしょうね。
せめてドタバタがもう少し少なければ、普通っぽく見られる気がするのですが、すべてが極端な気がします。

2012年11月19日 (月) 20:36

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
最初に比べると、若干ドタバタが減ったかな?という気もしますが、どうなのでしょう。今後少しは純の成長もあるのでしょうか?
そういえば、今日のオープニングのところにボクシング指導「井岡」という名前がありました。予告で愛が殴られていましたよね。
大事なことは純が決めていくドラマのようですので、いろいろ普通と思われることを頭から除外して楽しむ方がいいのかなぁと思っています。

2012年11月19日 (月) 20:49

market_truster  

No title

ストーカー役は矢口真理のダンナですね。

2012年11月22日 (木) 13:28

しんべい  

No title

market_trusterさん、こんばんは
そうだったんですね~ 知りませんでした。ストーカー役を上手く演じておられますね。
今二人の写真を見ましたが、すごい身長差だというのが一番の感想です(^^ゞ

ご訪問、コメントをありがとうございました♪

2012年11月22日 (木) 20:43