日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 けっこんしようよ (月)

2012年11月12日
朝ドラ『純と愛』 4
善行と多恵子さんて似ているのかな?
二人ともたぶん子供をとても愛していて、でも愛するあまりにひどい事を言ってしまう。
二人とも結婚相手は、自分に逆らわない人。でも本音は言って貰えない。
愛が見透かした善行の心「俺を見ろ、俺を愛せ」だったかな?これって多恵子さんの心にも置き換えられそう。
善行も純も多恵子さんも愛も、言う方も言われるほうもボロボロだわ。

純と一緒になると電話した愛の母への報告。
死んだものと思うなんて言われながら報告して律儀だなぁと思う。愛も母と繋がっていたいんだよね。またもや赤の他人みたいなことを言われてしまったけど。
はぁ~~、もう聞く方は辛いです。
 
土曜日、前髪が風で後ろに流れて、風間君の顔が全部見えてた所が新鮮だったかも。

今日は純と愛が結婚しようとしているところから。
人の心が読める人との生活って、自分なら怖くてできないけど、脚本家さんがどんな風に描かれるのか、(楽しみとまでは行かないけど)気になります。
 
愛は専業主夫をするようですね。
で、行けそうなところがあれば、パートで働くんでしょうね。
 
純の結婚を知った水野さん、結構ショック受けてましたね。純のこと、本気だったみたいですね。少々可哀そうでした。
千香ちゃんは性格悪くて、受け入れられないです。
今後変わる事あり?
 
予告によると結婚式が行われるんですね。両方の親も集まるようで…
 
今日、ホテルのブライダル部門に変わった純
早速最初のご予約カップルに、疑問を感じたようで、何かしでかしそうに見える~
自分が正しいといったん思ったことに自信たっぷりの純だからなぁ~~
またハラハラさせられそうです。
 
プライバシーに関わるなと言う先輩の女性…見たことあるけど誰だっけ?
だんだんの三林さんにも、カーネーションのご近所さんにも見えるわ。

明日からも楽しみなような、どっと疲れるそうな
頑張って見るつもりでいます。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

今朝は、朝ドラを見てから出勤でした。いつもこうだといいんですけどね(^^ゞ
予約カップルは、間違いなく純に巻き込まれるんでしょうね~(笑)
あの部屋?に3人での生活も無理だと思いますけど(^^ゞ
先輩の女性、確かにどっかで見てますね~ さすが鋭いです‼

ではまた週末に追い付きますので(^^ゞ

2012年11月12日 (月) 17:40

ihatov1001  

No title

純が結婚するのを知った水野さんのショックぶりが少しおかしかったです。対して千香ちゃんは性格が悪いを通り越して邪悪ですねえ(笑)。

新しい部署がブライダルなのは純と愛が結婚するのと何らかの関係があるのかもしれませんね。便乗でウェディングドレスが格安で着られるとか。それにしてもブライダルの皆さん、新入りの純にとても不愛想でしたね。悪名がホテル全体に響き渡っているようです。

2012年11月12日 (月) 22:28

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
誠ちゃんって、いつまで居座るんでしょうね~ すぐに帰るかと思ったけど、床に寝てる純と愛が可哀そう(^^ゞ
早く安くて広い部屋が見つかるといいですよね。
ブライダルの先輩、カーネーションの下駄屋の奥さんだったようです。髪型は違うけど、あのちょっと怖い雰囲気はそのままですね。

2012年11月13日 (火) 13:26

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
千香ちゃん、意地悪をするにしても可愛げがないですよね~ ふられた水野さんはちょっと気の毒になりました。

ブライダル部門では、純は刺激を受けまくりでしょうね。今日の感じだと大先社長が何か考えてくれるのかも?でもそうだとしたら、純は気に入られたものだなぁと思います。
はい、確かにその反対に純の噂ってホテルじゅうに広まっているんでしょうね。余計なことをするとかなんとか(笑
最初の予約客がどうなるのか、気になります。

2012年11月13日 (火) 13:41