日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 らぶすとーりー (金)

2012年11月09日
朝ドラ『純と愛』 2
純も善行もお互いに言いたいことを言いあって、どっちもどっちな気がします。
でも、今は純には愛がいるから、愛の透視によって自分の孤独を知ってしまった善行の方が気の毒に感じました。
別に武田さんのファンではないですが、どこか善行が憎めない私です。
 
愛が透視したこと
剛は飴をなめている子どもで、お母さん見て褒めて~~~
善行は(特に妻に向って)俺を愛してくれ大事にしてくれ~~~
母は今にも爆発しそうで結婚を後悔…でしたよね。
躊躇う愛に構わないから言えって、純って後先どこまで考えているんだろう…
 
愛に心を見透かされた晴海も、可哀そうでした。
家族をばらばらにしたくないという思いゆえの、本心を押し殺した頑張りだったのでは?
人の心って変わっていくものだし、本当の心を知ることが必ずしも幸せじゃないのだから、愛も自分の言葉がどれだけ人に影響を与えるか、純共々、理解した方が良いと思います。
そもそも、愛の透視がその人のすべてではない気がしますし。
 
まぁ、自分の隣に本心が見える人がいたら、誰でも気になるし、利用したくなるものかもしれませんね。純も何度か利用しましたよね。

今日ちょっと嫌だったのは、マリアさんのことを花嫁の父が知っているようで、それを妻に咎められているところ。こういうのはつまらんギャグだと思うし不快!  なんの役に立つギャグだ??
花嫁側は善行の下心を知っての結婚だったのかな?
花嫁が正のことを好きになっていて望んでの結婚であれば、やはり気の毒としか言えないです。
純にはもう少しそこのところに気づく言葉が欲しかったかも。

純は自分が経営したら、おじいのホテルは上手くいくと思っているみたいですね。
その自信はどこから来るんでしょう。
今の純は、まだまだ現実感覚のない、ただおじいが残してくれた思い出をなくしたくない子供にしか見えません。

昨日も書いたけど、純のうざったさが気になっていけません。
なんと言うか、正論かもしれないけど、それで相手をコテンパンにのしている感じ。
ヒトと落ち着いて話せない。
日常的に世の中や周りに不満があり、イラついていてすぐに当たり散らす印象。

愛と一緒になって(二人ともだけど)、余裕ができて、ドラマ的にも落ち着いて見られたらいいのにと思います。
明日はどうなるのでしょう。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

売り言葉に買い言葉とは言え、人の心を読んで、本人たちがいる前で聞かせるなんて、何と残酷な仕打ちかと思いました。正とマリアの逃避行もなんと身勝手な事か…。毎度悪口ばかりですみません<(_ _)>とにかく、一刻も早く落ち着いて欲しいです(疲)。

2012年11月10日 (土) 00:34

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
二人とも辛い状況かもしれないけど、なんだか正しいことだけは自信があるようで…納得できない部分があります。
昨日は二人とも親から勘当状態に見えましたが、そもそもなぜあそこまで善行が純を憎むのか、多恵子が愛を憎むのかがわからない。感情移入が難しいです。
悪口じゃないですよぉ~^^素直な感想ですよね。
本当に、一刻も早く落ち着いて欲しいドラマですね~

2012年11月11日 (日) 22:48