日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 らぶすとーりー (月)

2012年11月05日
朝ドラ『純と愛』 2
純の望むところではなかったのかもしれませんが、やはり普通にホテルガールとして働いているところは、ほっとして見られます。
きちんとした言葉づかいや落ち着いた物腰は、自分が客としてこのホテルを利用する場合を考えると、絶対にこの方が良いです!

ただ、水野さんが君らしくないと言ったように、今の純は周りの色々ところに疑問を持つことを止めてしまったように見えますね。
まぁ今までの純が気になったこと、純がしようとしたことは、どう見てもやりすぎにしか見えなかったので、(脚本家さんがどういうホテルを思い描いているのかよくわからないけど)、こちらの納得できる範囲での改善があればいいのにと思います。

社長と桐野さん、やはり夫婦なのかな?
(結婚を)後悔しないでもないみたいな発言を聞いていたらしい桐野さんに対し、社長は少々気まずそうでした。
ただこの通りだとして、なぜ桐野さんは今まで自分の思い通りにできなかったんだろうという疑問が出てきます。
あの携帯男やらくしゃみ男に社長もその妻も何も言えないんでしょうか?
よくわからない。

愛と別れたと知った水野さん。早速純を食事に誘います。
水野さんって結構いろいろ見えている人なのかな?
先週も千香ちゃんのしたことを見破っていたし、純に対しても裏表がないって評価してる(と思う)し。
千香ちゃんとの遊び?はどうかと思うけど、ホテルでの働きぶりを見ても、まったくいい加減な男ではない気がします。

今日の最後
誠から聞いた、愛から純へのメッセージ「結婚式に出るように」は正の結婚式ですね。
でも、いったい愛は何を見て何がわかって純にこのメッセージを伝えるんでしょう。
ちょっと読めすぎじゃないでしょうか?
あ、もしかしたら愛はマリアさんに会ったとか?
愛は沖縄の海が見てみたいと言っていましたから、今沖縄かなも???
 
なぜか善行がマリアさんに、正の式のことを伝えていましたし、それが予告でのマリアさんの行動に繋がる??

明日も楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

本放送に追い付くまであと2話です(汗)。愛が出てゆく所で止まっています。ちょっとこの所、見ていてなかなか苦しい展開です。この後大きな救いはやってくるのでしょうか。

ゲゲゲの時も赤貧に苦しむ話が何週か続きましたが、後に大ヒットする事が判っていたので、見ていてもあまり苦ではなかったです。今回の純愛はどうなのでしょう。ネットで見る巷の反応は賛否両論のようですが、このままだと、私もめげてしまいそうです…。

2012年11月06日 (火) 22:41

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
苦しい展開と言われるのに、まったく同感です!私はこのところ純のうるささが気になっていけません。怒鳴ってばかりで八つ当たりに見えてしまう。
今週に入って、なかなか良い流れにはなっているのですが、単純に良かったなぁとは思えないところがあります。

ゲゲゲのあの貧乏生活も苦しい所がありましたね(^^ゞ
純以外のキャラは結構気に入っているし、愛君も気になるので私はまだ頑張れそうです。
もうちょっと楽な展開が欲しいですね。

2012年11月08日 (木) 16:05