日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 ねむりひめ (木)

2012年10月25日
朝ドラ『純と愛』 2
今日まず訂正しなきゃと思ったのが、愛が男の子を叩くシーン
昨日違ったことを書いていて、申し訳ないです。

弟の熱はもう下がってたみたいで、家族が(たぶん)チェックアウトのためにロビーにいる場面でした。父親も母親も落書き中の子供のことはわかっているはずなのに、兄の隣にいる弟が(愛の言う通りなら兄に抓られて)泣いて初めて二人に関心を持ったようです。
お金払っているんだから、何しても許されるっていう考えの親なんでしょうね。

今日の愛はほんと辛そうでした。
弟のことであんなに苦しんでる上に、
ホテルでのみんなの視線、そして警察に連れていかれてどんな視線にさらされるのかと思うと、見ているこちらもキリキリしてました。ずっとずっとこんなことばかりだったのかな、今までの愛の生活。
警察まではないとしても、水野が昔から変わっていたって思うみたいに周りから好奇の目に晒されてて、いったい彼はどこで生きていきゃいんだろうと感じました。

あの家族、もう出てこないのかな?
最後に純から画用紙を受け取れなかった兄だけど、振り返ったとき良い顔をしてました。
愛が言ったこと、純が言ってくれたこと、きっとこの賢そうな男の子は理解したに違いない。もしかしたら将来親よりもずっと大人になってくれているかも、なんて感じました。

今日笑ったのが、母の「なんとかチューブに剛が出てる」って…
チューブって何?っ思ったら、You Tubeだった
で、それを見てる父親の手は怒りに震え…
その画面は、剛がギター持って バカ親父~~泣いている母~~と大声で歌ってる。
何人アクセスしてたのかがちょっと気になった
森下母って鬱陶しくて気に入らないんだけど、でもとことん憎めない。森下さんにも嫌な感じ受けなくて、たとえばつばさ母や梅母とどう違うのか不思議です。

警察に捕まった愛は、父が身元引受人になり無事に釈放されました。
でも神戸にある家族の家には帰らず。
 
愛を待っていた純に愛は、自分は純には似合わない(だったかな?)と言い、まだお試し期間だし絶対に別れないと答える純。
純の言葉は愛を十分理解したものだったと思うし、愛もそう感じた気がします。
 
愛の家はビックリするほどの大きな家。
さて明日はどうなるのでしょうね
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

私なら人の心を読めるその能力を生かして、仕事でも何でも有効に使うかも。ただ、とても卑しい事ですので他人にはひた隠しにするでしょうね(笑)。愛のような純粋な人にはただ辛いだけなのかもしれませんね。

ユーチューブの剛はギターで隠れている物の、裸に見えましたが、私の気のせいでしょうか(笑)。

2012年10月25日 (木) 19:54

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
どんなことに有効かと考えましたが(笑)クイズ番組とかだと司会者は答えを知っていますから、賞金稼ぎができそうかも?
確かに愛ではこの能力は重荷でしかなさそうですね。

何とかチューブの剛、裸ですね。確認しましたが、くるっと回ったときに、お尻のところも何もなかったから、素っ裸??いや~父親が怒るはずだわ!
でも可笑しくて許せますけど(笑

2012年10月26日 (金) 11:20