日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 ねむりひめ (火)

2012年10月23日
朝ドラ『純と愛』 2
15分が早いドラマですね~
あっという間に終わります。それだけ楽しく見ているのかもしれませんが、結構同じ様なシーンが続いている気もして、展開は遅く感じます。
 
愛のことでわかったことは、愛には純という双子の弟がいて、昔白血病に罹り骨髄移植が必要になった。でも愛とは骨髄の型が合わず移植はできなくて結局弟は亡くなった。
愛が人の心が読めるようになってしまったのがその時から(でしたよね?)
 
弟の死を自分の責任のように感じ、家族にも責めらている(と家族の顔がそう見えてしまう)愛は家を飛び出し、もう8年も帰っていない。電話にもでない。
 
愛の言うこと(人の本性がわかる)が事実であったなら、なんと苦痛なことなんでしょう。私は今回の朝ドラは超能力ドラマ?と思った時は少々嫌な気がしましたが、だんだんと受け入れることができているようです。
人の心って一つじゃなくて色々じゃないですか?
皆が皆一つの感情でいるわけじゃなし、その人の中に不安や期待や嫉妬や怒りや…色々な顔がみえているということなんでしょうね。
 
愛が一番嫌なのはきっと、「親切そうな顔をして実は真反対の顔をしている人」なのかな?今日の千香ちゃんみたいに…
だから純みたいに、裏表がないとすごく安心できる。
千香ちゃんの本性を見た愛はトイレへ逃げ込む
純へのアドバイス「困った時はトイレ」はここから来ているらしい
 
でも、もしかしたら顔を見て本性がわかる…だけじゃなく心の声まで具体的に聞こえてしまうのか??と思ったのが、純の『チューくらいしろよ』を察した時
もう愛は後ろを向いていたと思うので
これはちょっと辛いかな~と(^^ゞ)
純はそこまで気にしてなくて、気が付いていないのか気にならないのか…

今日の『純と愛』
純と愛 水野さんと千香ちゃんのダブルデート
水野さんって何考えているのかわからん。自分になびく女の子には興味がない?
あのメモ帳を見る限り、仕事はキチンとしているようには見える。
 
愛は、スポーツでもなんでも人並み以上にできてしまうの言葉通り、水野さんにあれこれ挑戦されても全勝し、最後は英会話で政治の話まで出来てしまう。
愛に挑戦的だった水野さんも疲れたと帰ってしまった。
 
今日の終り、チューできなかったリベンジ?を純の部屋でと思ったら、純の父親からの電話
一応携帯の連絡先は伝えているんですね~
でも愛はもう自分は家には帰らないと電話に出ず。
出ろという純に怒って初めて大声を出し、部屋から出て行ってしまう。
 
純は「こいつと付き合うのってやっぱり無理?」と部屋でひとりお爺に呟いておしまい。
 
とりあえず今は恋愛物語として楽しく見ています。
二人の成長物語で、純も愛といることで変化があるかも?
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

第1週目に比べて大分慣れてきましたが、見ていて楽しいというよりはしんどいです。今週あたりから話が動いてきたようですし、梅ちゃんよりは見易そうですし、もう少し動向を見守ってゆきたいと思います。

以前も書きましたが、家族と言い、同僚と言い回りが邪悪すぎますねえ(笑)。純を那覇まで呼んでおいてあの扱い…。そしてその後の手のひら返し…。お話しとはいえちょっと酷いですよね。

また、今日の外人との英語のくだり、始めに「近くにお好み焼き屋はない」と聞いたその直後で「ところで僕は弁護士だけど、日本のエネルギー政策についてどう思う」云々はちょっと飛躍し過ぎであり得ない展開ですよね(笑)。あのドラマにリアリティーを求めてはいけないと判りつつも、つい…。

2012年10月23日 (火) 19:40

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
私はだいぶしんどさが取れてきました。梅ちゃんよりは腹が立たないので、全然しんどさが違いますね。
とりあえずヒロインの突っ走りも周りから散々言われていますし、成長を期待しようと思います。

確かに周りはひどいですね~ 特にあの沖縄でのエピは嫌でした。マリアさんが婦人科に入るところで終わったのでどうなったのかわからないけど、家族の対応は酷いし、朝から見たくない話でした。

外人さん、エネルギーの話をしたんですね~ だとしたら確かに唐突ですよね。初対面なのに…
ありがとうございます。もう一回聞いてみようかな^^
英語、恥ずかしながらはっきり聞こえたのは、水野さんのアイドンットアンダースタンド…(でしたよね。これも違ってたら穴に入りたい)

超能力がありますから、他にも何が出てくるかわからないドラマですね。あの鼻をクンクンもどういう風に出てくるのやら
今のところ許容範囲で進んでくれています。

2012年10月23日 (火) 22:45