日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 しんじるこころ (水)

2012年10月17日
朝ドラ『純と愛』 2
純の兄たちっていったいなにやってんでしょ!
 
家を飛び出して純のところに来た下の兄貴は、居場所がばれそうになると東京へ行き、その東京も人が多くて自分には合わないと言い、結局沖縄に戻り那覇でバイト中。
 
上の兄貴はキャバクラで知り合った女性を妊娠させてしまい揉めている。
 
純は母親に相手の女性と話をして欲しいと頼まれ、母・兄・純の3人で彼女のアパートへ。
ここのところ、結局産まないでほしいっていう相談っていうのが見え見えで、実に不愉快だった。
朝ドラだからもしかしたら妊娠は嘘かもしれないなんて思ったけど、もし本当だったらどうすんだろ、脚本家さん。
 
キャバクラで顔を合わせた4人(母・純・兄二人)のところへ、なぜ知ったのか父までが現れた。大きなカバンを持っていて、もしかしたらお金が入ってる?
(まさかホテルを売ってないよね  ←考えすぎ…?)
 
バタバタして落ち着かないドラマだけど、先だけは気になります。

このドラマって面白いのかな~?  疑問に思ってきた。
愛君が気になるし、たぶん今回はリタイアはないと思うけど…
何が不快って、お客様に喜んで欲しいって自分だけがそう思っているの!!なんて顔をしている純が、まるで競走馬みたいに周りが見えてないし、落ち着きなく廊下を走り回っているところ。
もう一つ、純がガサツでいけない。上品さなんて期待しないけどすぐに興奮するのは止めて欲しいわ。
今後変化があるのだろうか?

愛のこと
愛には亡くなった双子の弟がいたんですね~
愛の能力はやはり超能力に近いものみたい。
純が愛にすがったとき、付き合うのかな?なんて思っただけで、愛に突き飛ばされちゃいましたね~
愛が鏡をじっと見ていて、お前が死ねばよかったのにって聞こえた声は、弟のもの?自分の心の声?
 
今週から登場したのは妹。名前は「まこと(漢字?)」
彼女は普段はマスクをしていて 、マスクを外したときは鼻をクンクン
彼女も匂いで何かがわかってしまう能力者??
 
さて、安請け合いした誕生日のプレゼントは届くのか?
気になることが一杯で、脚本家さん、ちょっと盛り込み過ぎじゃない?とも思う。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

月曜日からまだ見ていないので、コメントだけ残しますね。
あのせわしない展開にも少し慣れてきました(笑)。
脚本家は家政婦のミタを書いた方のようですねえ。

2012年10月17日 (水) 23:12

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
純があそこまでオーバーリアクションでバタバタしなくても面白くなりそうなのに~と思えるので、ちょっと惜しいなぁと感じています。
脚本家さん、あのミタの方なんですね。ミタは最終回だけ見ました。確かミタもなんでもできる家政婦さんのように思えましたが、この方はこういうのがお好きなのかな?^^

2012年10月19日 (金) 20:41