日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『純と愛』 まほうのくに (水)

2012年10月03日
朝ドラ『純と愛』 2
思っていたとおり(視聴者全員?)、純は面接を受けたホテルに採用されることになりましたね。
とりあえずは良かったです。
今日のつぼは、あの万引きのおばあさんの走りっぷりかな?
 
では最初から行きますと…
エビ反りで寝てると腰痛くなるぞとか、最初に泊まったホテルの窓が低くて危ないと思っていたら歌になり…
この歌、今のところ良い感じです。恋愛の歌みたいだから、やはりこのドラマは純と愛の恋愛ものなんだ~とあらすじやネタばれを全く知らない私は、今さらの予想をしています。

なかなか採用の電話がかかって来ない純はちょっと周りが目に入らないくらいの荒れ模様。
周りの女子が引いてくれたから良かったけど、ちょっとこのうざったさは受け入れ可能なギリギリの線かも?
ここでかかってくる家族からの電話だけど、もうちょと待ってあげてもいいのに。
 
純は、もうこうなったら、あのオオサキプラザホテル(今調べた)に泊まってやる!!と チェックイン。
さすがにホテル経営を希望するだけあって、色々とホテルサービスに対する注文は厳しいです。ボーイ?の説明が悪いとか案内表示がわかりにくいとか、気になることばかりのようです。

で、そこでまた会ってしまったのがあのストーカー男
君に会えるかと思ってこのホテルに泊まっていた、なんてかなりの気持ち悪さ
いったいお前は何なんだ!?って気になっていけない。
 
逃げる純が出会ったのが足の悪そうなおばあさん。
すんごく優しそうなおばあさんが、男に万引き犯だと見破られた時の豹変ぶりには驚きました。
階段を駆け上がる様は、女優さんにお疲れ様~と言ってあげたくなった。

最後にまたまた階段で転んだ純は、その男に湿布を貼ってもらいます。
意外な優しさに、ちょっと純の気持ちはほぐれたみたいでしたね。
まだ前髪がうざったいし、怪しさいっぱいです。
彼の風貌もだんだんと変わってくるのでしょうか?
 
明日には彼の事情が聴けそうですね。
もうこれ以上延ばして欲しくないです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

彼女は毎日転んだり落ちたりしてばかりですねえ。ちょっと女優さん(名前をまだ知りません)が気の毒になりました(笑)。あのばあちゃんの豹変ぶりは確かに面白かったです(笑)。

無事採用になったのは良かったです。舘さんの鶴の一声があったのでしょうか。あれだけ啖呵を切った役員の元で働くのはよっぽど心臓が強くないと大変だろうなあと思いました。

2012年10月03日 (水) 18:51

しんべい  

No title

イーハトーブさん、おはようございます
本当に転ぶシーンが多くて、あれでNGでも出てたら何回転んだことでしょう(笑 体を張った演技ですね。
あのおばあさん役の方、年齢が気になりました。

舘さんは社長さんだったようで、純の採用は彼の押しもあったっぽいですよね。オープングを見てたら彼の苗字が大先でした(^^ゞ
今日の放送をみても先は大変そうで、しばらくハラハラさせられそうです。

2012年10月04日 (木) 08:44