日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『梅ちゃん先生』 医師の自覚 (水)

2012年06月27日
朝ドラ 『梅ちゃん先生』 4
どうも私は梅ちゃん上げが気に入らないようで(^^ゞ
 
論文を頑張っているらしいですが、やっと自分のことに集中できているということでしょうか?
評判が悪くないとのことだけど、ふ~~んと思うだけ。
努力が見えない…じゃなくフラフラしているようにしか見えない梅ちゃんなので、こちらには今までの梅ちゃんから何が成長したのか?としか思えません。
 
書いていた論文を取り上げられた梅子。
下の医者が書いていた論文の続きを書かされる上の医者も嫌じゃない?
 
次に与えられたテーマは脚気らしい。
まぁ今まで調べたことはかなりの勉強になったはずで、今度は脚気を勉強すればいいんじゃない?と思った。←冷たいかな?
 
 
隙があらば、二人きりになろうとする(そう見える)梅子と松岡。
院内でのこういうのはかなりイライラします。
スルーできればいいんでしょうけどね~
 
外来中に電話。
電話の後さっさと外来にもどらない梅子にもイライラ。
すぐに他のことに気を奪われるのは、梅ちゃんの悪いところです。
 
 
世良医院に匿って欲しいとやってきた女性は、なぜか竹夫兄さんが匿うことになりました。
梅ちゃんを関わらせないことが条件って言ったけど、また梅子が首を突っ込みそうな気配を感じての予防線?…にしてはリスクが大きい気がしないでもない。
相手はやくざだし、でも梅子が後先考えずに首を突っ込むというのは十分にありそう。
まぁこのドラマの今までの流れを思うと、ハラハラするのも損なのかもしれませんが。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

こんばんは~

しんべいさん、ぐ~~~~んといい方にとって、真面目にちゃんと医者としてるところを描いてもドラマになりにくいから、いろんなことに
巻き込まれてるとこだけ描いてると思いましょう・・・しんどいですが^^ 一発逆転、陽造おじさんが大成功することを期待してます。

2012年06月27日 (水) 19:23

ihatov1001  

No title

梅子は鎌田に医院を開くのでしょうかね。資金などハードルは高そうですが、皆の助けで何とかなってしまうのでしょうね。松岡さんはどう見ても研究畑が似合いそうな人ですが、2人は別れてしまうのかな。将来は信とくっつきそうな気がいたします。

ええーと、あと今日は何がありましたっけ、松岡さんとの痴話げんかくらいしか思い出せません(笑)。

2012年06月28日 (木) 20:21

しんべい  

No title

月夜さん、こんにちは
陽造さんがちょこちょこ出てきてくれて嬉しいです♪
なんだか色んなことをされているようで?、逞しさを感じますね。
梅ちゃん、昨日の松岡との喧嘩もガックシきて見ていました。しんどいけど、見えないところで勉強していると思わないと、いけないんでしょうね~(^^ゞ
う~~ん、辛いわ~(笑

2012年06月29日 (金) 10:50

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
昨日の唐突な松岡さんとの喧嘩には、がっかりでした。
ちょっと彼が可哀そう。
開業へ向けて動いているのが見えますね。場所はあの勉強部屋の後?また加藤さん活躍でしょうか?
仰られる通り、大した困難もなく動きそうですね。
松岡さんとはまた仲直りしていましたが、いったいどうなるのでしょう。
松岡さん、変人だけど優しくて良い人で、、今日は好感度上がりました^^

2012年06月29日 (金) 11:00