日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『梅ちゃん先生』 大告白 (金)

2012年06月22日
朝ドラ 『梅ちゃん先生』 4
今日はまず、加藤母に気を取られて二つの内科を行き来する梅ちゃんに呆れ…
自分の科に急患が来るとわかっているのに、他の内科に行けと上の先生に指示したり…
↑つまりは宿直医でありながら、自分の科の仕事は全くしていないし関心なし?
今から来る患者さんの容体がわからないので何とも言えませんが、急患と言うからには急ぎじゃないんでしょうか?偉い人どうのこうの関係なく…

松岡が思いつく静脈切開なら山倉も思いつきそうなんですが…
静脈が浮いてこないと言って手が施せない山倉が気の毒でした。何年目だ?
いつまでも帰らない梅子に、もう帰った方がいいと山倉さん、その通りです。
ガーゼを渡すって看護婦がしますよ!
ついでに静脈注射も看護婦にまかせたら上手くいったかも?

なんと言うか…加藤さんの立場で考えたら、あの時松岡がいなくておおごとになっていたら転院しない方が良かったということに…?
良くなりますと言った梅子の立場は危うくなる…?

最近松岡に対し、少し好感度アップだったので梅子の抱擁はちょっとあらら~~でした。でも,なぜかカーネーションの糸子と周防さんの抱擁を思い出し、糸ちゃんの方が何十倍もドキドキだったなぁ~と思ってました。
 
廊下でドーナツを渡す梅子。
もうどーでもいいから自分の(←強調)患者さんに集中してください。
今までは寂しくて上の空。これからはウキウキで上の空になりそうです。

加藤さん、もしかしたら思いが叶うのでしょうか?
ちょっと頼りない彼だけど、誠実でいいと思いますよ。
こっちも応援します。
もちろん、信も!
あまりにあっさりと帰ってきましたけどね~~(笑
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

こんばんは~
松子は守られるより自分も一緒に苦労する方が向いてるような
感じなので、加藤さんと幸せになって欲しいです。
もう、どう転んでも信が梅ちゃんとどうかなるなんて無いですよね。
そばで見守る役柄なんでしょうか・・・

2012年06月22日 (金) 20:12

ihatov1001  

No title

加藤さんのお母さんは綱渡り的に助かっちゃいましたね(笑)。ホント松岡さんが偶然現れなければどうなっていたのでしょうか。松岡さんも仮にも院長命令で行った病院なのに、相談も無く勝手に帰ってきてしまってよかったのでしょうか。謎が沢山残ります。

梅子は梅子で加藤さんとの秘密を松子に話してしまいましたね。そんなので医者の守秘義務が通せるのかなと思ってしまいました。松岡さんとの恋話はやっと一区切りを見せたので良しとします。ホントおっしゃる通り、糸子と周防さんの方が,不倫ではありましたが、もっと伝わる物がありました。そういえば尾野さんとほっしゃんが週刊誌に撮られたみたいですね(笑)。

あと信は帰ってくるのが早すぎです。何の為の「旅」だったのでしょう???

2012年06月22日 (金) 20:16

しんべい  

No title

月夜さん、こんばんは
確かに松子は、以前真田を好きになったようにほっとけないタイプを好きになるのかもしれませんね。それにしても、今日はちょっと端折り過ぎで、彼女と加藤の結婚を約束する会話シーンが見たかったです。
信は一体梅ちゃんのこと、どう思っていたのやら?松岡と付き合っていることを聞いても、驚いただけだし…わからないことが多いドラマです。

2012年06月23日 (土) 20:42

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
松岡の青森行きは本当に謎が多い内容ですね~ もう確認する気も起きなくて…結局お婿さんが欲しかったとうことなのかな?その後健造も青森へ行ったけど、これは謝罪に行ったってこと??う~~ん、頭痛くなりそうです。
守秘義務の件、そうですね。松子も梅子は秘密を守れないみたいなこと言っていましたよね。患者さんのこともべらべら家族に喋りそう~ ほんと問題が多い医師だと思います。

オノマチとほっしゃん、付き合うにはちょっと大っぴらすぎるような(笑

信の旅はあっという間で、これもわけがわからない内容ですね。
なんか笑えない突っ込みが多いドラマです…(^^ゞ

2012年06月23日 (土) 20:52