日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『梅ちゃん先生』 インターンはつらいよ (木)

2012年05月31日
朝ドラ 『梅ちゃん先生』 2
この所毎日8時にはテレビの前に座っているのですが、感想とかが浮かんでこない…
梅ちゃんじゃないけど、ボーっと見ている感じです。
 
今残っているのは鶴ちゃんの言葉ですね。
セリフはほとんど忘れましたが、信が今のねじの仕事のことをお情けでもらった仕事なんて…って言った後に、鶴ちゃんが信の頭を叩いて、困った時にうちが助けていたからそのお返しに今の仕事があるみたいなことを言っていました。
ちょっとほっとするシーンでした。鶴ちゃん、仕事仲間を大切にしているんですよね。
で、信は技術でもまだまだ鶴ちゃんに敵わないようで、すぐに諦めを口にする父ちゃんだけど、学ぶことはたくさんあるんじゃないのかな?と思って見ていました。

病院のことは、なんと言うか…
梅ちゃんが病院の中くらい歩いて調べておいたらいいのにとか、はぁ~~と思うことが多くて言葉にならないです。
急いでいる、しかも高齢の患者さんをあちこち迷わしたらいかんでしょ。
で、松岡も患者さん待たせてナンパしてんじゃねえよって思ってました。
 
梅ちゃんがあちこちで寄り道するのを見ているとインターンってこんなに暇なのか?と。
検体を持って行っったらすぐに帰らなきゃ!
で、梅子が教授の娘だなんてこの広い大学病院で誰が噂してるんでしょう。
患者さんまでが知ってるなんて…
 
あの患者さんって『ウェルカメ』の友近さん?歌のときはまともに見ていないのでまた確認してみようかな?
で、梅子が彼のために何を思いついたのか、なんだか嫌な予感がしてしまう…
 
当時局所麻酔くらいあったんじゃないのかな?
あんなに大きな傷口を麻酔なしってあるんだろうか?
 
細かいことにいちいちその都度突っ込んでしまって、でも見終わったらだいたい吹っ飛んでいます。あ、でも今書けるから、思いだすのは可能かも
何度も書くけど、幸い堀北さんは嫌いじゃないし、信や健三さんや見ていて楽しめる人もいるから見れますね。
↑すみません、役者さんの本名とドラマの名前がごちゃごちゃです。思いつくまま書いたので、私の感想にも突っ込み満載かも

これも何度も書くけど、アサイチ始まったら、すぐに切り替えてもらえないかなぁ~
いつから朝ドラの感想を言わなくちゃいけなくなったのかな?
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

こんばんは~

友近さんですよね~ まぁ梅ちゃん頑張って友近さんの力になってあげてください。
信の家がいつまでもあのまま、服も・・もうちょっとかまってあげてほしいな・・・

2012年05月31日 (木) 20:04

しんべい  

No title

月夜さん、こんばんは
やはり友近さんだったのですね。さすが役者さん雰囲気が違います^^ 梅ちゃん何をする気でしょうね~
信の家、そうなんです。あんなに一所懸命仕事をしているのに、もうちょっと身ぎれいにしてあげて欲しいですね。

2012年05月31日 (木) 20:49