日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『梅ちゃん先生』 ヒポクラテスの乙女たち (月)

2012年04月23日
朝ドラ 『梅ちゃん先生』 2
最初はこう来たかぁ~、やられちゃったなぁ~なんて単純に思ってたんですよ。
 
でもね~ 7と1を簡単にこちらが見間違うかなぁ~~なんて思いなおして、録画を何回も確認。
で、再びやられちゃった~~です。なんて姑息なんだって
 
明らかに梅ちゃんの2度目の確認の時は7の線が伸びていましたよね。これなら見間違うはずがないってくらい…
4回くらい確認してしまったわ
 
でもまぁ梅ちゃんの目にはこう見えたんだなぁ~って思いなおすことにしました。
 
とりあえず合格おめでとう!梅ちゃん。
 
で、受かったことはすぐに家族に知らせましょうね。
今日は誘われたら断れない梅ちゃんを強調でしょうか?
 
さっそく学生生活の始まりです。
ここのところはテンポ速くなくちゃ退屈そう。
 
同じC班(でしたよね)の人たち、個性的ですね。
仕切りやさんやら皆から離れて背を向ける女性やらで、
彼女たちの行動が少し楽しみに~
 
○○病院の娘なの…っていう級友(ではまだないけど) 梅ちゃんだって教授の娘だぞ!ってテレビのこっちで思ってました。
 
さて、最後制服は皆でそろえましょう~その方が団結するしってのたまった仕切りやさん。
団結してどうするの~という消しゴムの恩人である最初の友
梅ちゃんは家族には言い出せず
 
…って予告で制服きてましたから買ってもらったのはわかるんですけどね。
梅ちゃんの頭の中っていま一つ読みにくい所があるような…
 
 
あまり力を入れずに見られるので、これはこれで単純ないい朝ドラなのかなぁと思って見ています。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

1と7のくだりは私も巻き戻しをしてみてしまいました。伸びていましたねえ(笑)。梅ちゃんの粗忽さを強調したかったのでしょうか。

またなかなか帰ってこない梅ちゃんに家族の「やっぱりねえ」といった空気が少しおかしかったです。よっぽど信用が無いのですね(笑)。また合格と聞いて浮かれる家族をしり目にお父さんが「これからが大変だぞ!」と照れつつも気を引きして目ているのは交換が持てました。本当にこれからなのですよね。梅ちゃんの今後の奮闘ぶりに期待したいです。

2012年04月23日 (月) 18:51

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
私はこの前日の放送まで確認してしまいましたが、その日は7は出ていませんでしたね(笑 梅ちゃんが見間違ったということで納得しないといけないようです。

他所でこの家族が冷たいという感想を見たのですが、私はあの雰囲気好きですね。淡泊と言うか…
お父さん、あれだけ怒った手前喜べないのが可哀そう(笑

本当にこれからが大変ですので(とは言え、今のところ大変そうには見えない)頑張って欲しいですね。
梅ちゃん、応援しています!

2012年04月24日 (火) 14:15