日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『梅ちゃん先生』 やるなら、やらねば (土)

2012年04月21日
朝ドラ 『梅ちゃん先生』 4
今日は医専の試験が終わり、びっくりだけどその2日後に合格発表があり、梅子の番号があるかないか…でお仕舞い
最後に、「ああぁ~~
」じゃなくて「あっ!
」って 言ってたし、予告でもなにやら新しげな制服で何人かの女学生と一緒にいたので、多分合格したんでしょうね。
 
病院で医者たちが「今年の学生は勉強ができていないから、試験のレベルを下げている」って言ってたから、それで梅子の合格を納得しろ!ということなのでしょう。
 
↑外れてたらどうしましょう


 
で、『レベルを下げた』に反応した父・建造先生
どなたか受けるのかと聞かれ、いやいや~と隠そうとしましたね

さすがに言えなかった梅子の受験だったようです。

お隣の信郎君。唯一まっ先に何も言わずに応援してくれた人ですが「医専って何?」でした。
梅子は信郎に「バァ~~カ」って言ったけど、前々作ほどの不快感はなし。この違いは何なんだろう…

梅ちゃんが、受験前にぎりぎりまで勉強していたのにはイライラ。
消しゴムを落としたのにもイライラ
試験中にオロオロ探していたのにもイライラ
今なら手をあげたら、試験官の先生、助けてくるよね。
 
消しゴムを貸してくれた子は、梅子と正反対で落ち着いたしっかり者みたいです。
彼女は親友の一人になるんでしょうね。
 
そうそう、担任の先生が結婚して教師を辞めるらしいです。
お母さんが病弱って…こういう設定多いですね~~
でも教師を辞めるのはもったいないですね。
 
今日はこれくらい?
来週はドジぶりは程々にお願いしたいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

こんばんは~

レベルを下げるって見ていてうまく考えたな~って思いましたよ^^
ドジっぷりは医専に入ればますますじゃないかな?
お隣さんは「麒麟の翼」ではちょっと暗い感じの繊細な高校生。よかったですよ~

2012年04月21日 (土) 20:14

しんべい  

No title

月夜さん、こんにちは
レベル下げ…その手があったか~ですね~
医専からドジっぷりはますます増えるのかな~?(笑
ちょっと不安かも。

信郎君役の人、暗い繊細って今の役からは想像できないですね~ 上手な役者さんなんでしょうね。

2012年04月22日 (日) 15:56

【2号】  

No title

こんばんは~感想楽しみに読ませて頂いてます。
イライラが良く解かります(笑)

今回【2号】は、脱落しそうですm(__)m
やっぱり、リアルタイムで見るのが一番ですね‼

2012年04月22日 (日) 22:13

しんべい  

No title

2号さん、おはようございます
お気持ちわかりますよ~ 毎日ちょっとずつ見るからいいのであって、まとめて1時間半見るのは大変かも。もうちょとわくわく感があるといいのですけどね(^^ゞ
私も期待半分不安半分で見ています^^
読んでいただいてありがとうございます♪

2012年04月23日 (月) 09:47