日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『梅ちゃん先生』 やるなら、やらねば (水)

2012年04月18日
朝ドラ 『梅ちゃん先生』 2
(私が)あれだけ嫌だった山倉ですが、梅ちゃんの英語のためだったら仕方ないかと思い始めています。梅ちゃんの言う通り「他にいなかった」ということで…勉強を習うという点では、頼りになる存在になるのでしょうね。
でも今のところそれ以上は×で、心惹かれる相手でないのは変わりないです。←くどい?(^^ゞ
 
しかし梅ちゃんの今までの不勉強は凄まじいですね~~
コント風に極端にやっているのでしょうが、でも勉強は嫌いでやってこなかったけど、意外と記憶力は良いとかひらめきは良いとか、何かほかに天性のものを見せてもらえると納得できるのですが・・・
他でも誰かが書かれていましたが、あの優しさは看護師のほうが向いているんじゃないかなぁ~とも思えます。
 
 
陽造さん、結構あくどく?儲けていますね。あれじゃだれかの恨みを買わないかな?
もしかしたら竹夫は今休学中の扱いで、陽造さんに何かあったらそれを戒めに、また医学部に戻るとか?
でもそれじゃ梅ちゃんがかすみそうなので、やはり竹夫は他の道を探すのかな?
 
食堂の女性、優しそうな人ですね。竹夫と上手くいくといいですね。
ん?もしかしてお母さんが病弱ということは、それがきっかけで復学??
↑外れてばかりの勝手な妄想です。
 
私はどうでも竹夫に復学して欲しいらしい。
だって今までの勉強がもったいないし、医者不足だし、戦争に行かなくてそういう自分を恥じるのであれば、今度は医者になって人を助けて欲しい。
なのに、これからは自分のために儲け話ですか?と突っ込みたくなります。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

こんばんは~

医者になりたいと思ってなれるなんて・・とも思いますが
やはり血統というかちゃんとお父さんの血は引き継いでるわけですから
眠っていた才能が目を覚ますだけかもしれませんね。わが子に優秀な血を引き継げなかった私が悲しい^^
確かに看護婦さんにむいてるかも・・

2012年04月18日 (水) 20:07

しんべい  

No title

月夜さん、おはようございます
そうそう、お父さんに貰った血が目を覚ます…ことはありえますよね~^^ とは言え、今日の放送でもまだまだ眠ったままのようですが(^^ゞ

頼長は30代で亡くなるんですね~ 憎らしい男ですが残念!もう少し見ていたいけど…

2012年04月19日 (木) 08:53