日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『梅ちゃん先生』 やるなら、やらねば (火)

2012年04月17日
朝ドラ 『梅ちゃん先生』 2
今日の感想は後日…と思っていたのですが、ひとつ気になって
 
陽造のやっていることは闇市なわけで、闇市と言えば一応違法行為ですよね。
いくら竹夫が困っているだろうからって、母が息子に闇の仕事をするよう仕向けるものなのでしょうか?
それと陽造はあの性格だし、警察だ~~なんてことになったらうまく逃げられそうだけど、見るからに不器用そうな竹夫は要領悪く一番につかまってしまいそうです。
今後の竹夫がすごく心配。悪いことにならなければいいのですが…
 
 
だるま食堂(でしたっけ)の娘さん。竹夫に芋を余分にいれるなんて、彼女のほうも彼が気になっていたんですね。すごいポーカーフェイスだわ。竹夫の一方的なものかと思っていました。
 
今日の下村家、父と梅子以外は皆家にいるのかな?
この頃は働くと言っても仕事はないんでしょうね。
でももう少し、家の中でも働いているところが見たいです。
 
梅ちゃんが因数分解を覚えていなかったのにはずっこけました!
う~ん、これでは合格に何年かかるかわからないレベルですよね。
どうか簡単に受かるような筋書きはやめていただきたい。
 
確か『まんてん』の時も簡単に一晩で辞書一冊覚えていましたっけ?
ドラマの試験は簡単に通るものなのかも。
頑張る描写、頼みます。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

竹夫はお父さんから「どんな女性だ?」と問われた時「そんなんじゃありません!」ときっぱり言っていたのにすみに置けませんねえ(笑)。将来はあの女性と一緒に商売でも始めるのかも?!

梅ちゃんの受験はなかなか前途多難なようですね。陽子のようにいつの間にか先生になっていたと言う事が無いと良いのですが(笑)。

2012年04月18日 (水) 09:26

しんべい  

No title

イーハトーブさん、おはようございます
梅ちゃん受験、本当に前途多難ですよね。ここまでやらなくてもと思うくらい何も覚えていない…元素記号はかすかに記憶って、はぁ~~ですね(笑

女性と一緒に商売、竹夫が医者に戻らないのであればこれも良いかもしれませんね。優しくてしっかりした女性に見えました。いい具合に進んで欲しいです

2012年04月18日 (水) 09:37