日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

一太郎で・・・

2011年10月13日
日常 4
 テストです。
最近パソコンが変わりXPからVISTAに変わりました。
で、記事を書くとき、今まで通りワードでコピペして貼り付けて いたのですが、フォントやサイズがおかしくなり、大変読みにくくなってしまいました。
今、一太郎でコピペが上手くできるか挑戦です。
どうなるかな?
これも上手く行かなければこの記事も消去して、今後コピペ止めようかなと思います。
 
↑なんか文章が固いわ~~
とりあえず投稿!
 
 
 
 
追記
なんか上手くいってるかも♪
一太郎で行けそう??
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

スマホ・パソコン共OKです(*^_^*)
僕は、ディスクトップの画面で右クリック→新規作成→テキストドキュメントで
テキストに入力してから貼り付けてます。
こちらも簡単ですのでお試し下さい(*^_^*)

2011年10月14日 (金) 08:17

しんべい  

No title

2号さん、おはようございます
なるほどです。メモ帳も存在を忘れていました。
こちらでも上手く行きそうですね。
教えて頂きありがとうございました♪

2011年10月14日 (金) 10:27

mit*mus**i  

No title

いいこと聞いた。

失礼だが(日本企業だし頑張って欲しい-やっぱ考え方がアメリカの企業のソフトは大雑把?-そこがいいときもあるが)ジャストシステムもいつまで保つか解らんし。

でも、しんぺいさんが一太郎持ってるとは思いませんでしたが。

2011年10月14日 (金) 16:36

しんべい  

No title

薫少将さん、おはようございます
このパソコン(東芝)は相方さんが使っていたのが回って来たのですが(自分はレッツノート新たに買ってるし・・・)、仕事用に一太郎も買って入れといたみたいです。
一太郎って懐かしい・・・

テキストに入力も楽そうですよね。

2011年10月15日 (土) 10:51