日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『おひさま』母の笑顔 (水)

2011年09月21日
朝ドラ『おひさま』 6
今日も『なんだかなぁ~』な思いで見てました。
 
 
先ず昨日の事なんですけど、
旦那さんが亡くなった家に滞在している和さんを迎えに・・・
しかも浮気を疑いながら訪問し・・・
家人がどこにいるのか知りませんが、誰かが聞いているかもしれない状況で、
 
あんな夫婦喧嘩、本当にみっともないです!!
 
ほとんどセリフのない亡くなった方の奥様ですが、陽子が訪問した時に、(実際和さんに本当に世話になっているのであれば)先ずお礼を言うと思うんですよね。
 
で、陽子もみっともないと自分で思うなら、この喪中の家で、夫の浮気を疑う喧嘩なんてしないで、もっと冷静に滞在理由を正すくらいの気持ちになれないのでしょうか。
 
この家は喪中です。ここで赤の他人が浮気の夫婦喧嘩って恥ずかしくないのか?そういえば徳子さんも陽子に怒っていいって言いたかったんですよね。
せめて徳子さんは、冷静に事情を聞いて来いくらいは言うべきでしょうね。
 
 
で、陽子の留守中にやってきた白紙同盟。
一日中家を留守にして、日向子ちゃんも杏子ちゃんに預け、帰ってからもほとんど世話をする様子もなく、今度は3人でお泊り&お喋り。
日向子ちゃんはきっと杏子ちゃんとまた寝たんだろうなぁと思っていたら、朝だけは陽子と一緒に寝ている。
こういう誰かに『母親をアピールする』ところだけ日向子ちゃんは必要かぁと思えます。
 
で、陽子が留守にしている理由を聞いた育子が、真知子まで呼び出したのには驚きです。
 
 
今日は気になっていた春樹からの手紙の内容が少し出てきました。
でも何で結婚した今になって手紙を出してくるのでしょうね。
もっと早くに出てきて欲しかったです。
で、きっぱり振り切った上で今のだんな様と結婚して欲しかったかも。
真知子さんの幸せは今の夫のお陰でしょう。
それを手紙にあった春樹の言葉のお陰になるのは、どう考えても今のだんな様って、大事にされていない気がする。
 
 
育子は出版者を辞め、放送関係の会社に勤めることになったそうです。
わざわざこれを言いに来たらしい。
でもああいう演説をしていた育子は、あまり会社組織には歓迎されない気がするのですが、どうなのでしょう?よくわかりませんけど・・・
 
 
後何があったっけ?と思っていたら、そうそう
昨日から何故かずっと道夫さんが不在です。
今朝もいなかったからどこに行ったのでしょう。陽子が帰ったときもいなかったし・・・
なんだか道夫さん役の方、このドラマで一番気の毒。
良いとこなしなんですもの。
別のしっかりしたドラマで、良い雰囲気を見たいです。
あ、もちろん、情けない夫役はしっかり演じておられたのですが。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

mit*mus**i  

No title

早送りせず真面目に<笑>観てます。あと10日ちょっと。諦観でしょうか<笑>-うしかない。

きっぱり振り切った上で今のだんな様と結婚して欲しかったかも>そうかも。これって浮気。のんきです。せめて逆玉で帝王から遺産をたっぷり貰わないと。

別のしっかりしたドラマで、良い雰囲気を見たいです>そうですね。いい雰囲気の役者さんですから、ちゃんとした役ならいい演技してくれそうです。

2011年09月21日 (水) 18:22

【2号】  

No title

台風のドタバタで親父軍団全員が見えておりません(^^ゞ
軍団の誰もが『おひさま』を気にかけてないのですが
撮りだめでしっかりチェックしようと思います(笑)

カーネーションに期待している親父軍団です!(^^)!

2011年09月21日 (水) 18:45

月夜の散歩  

No title

こんばんは
最後まで見ますよ~惰性でね^^

春樹さんの手紙には驚きました。私もご主人の事が
気の毒になりました。
陽子も初恋の人が店に来た時わざわざ夫に「この人が・・」って言ってましたよね。私には理解不能です。

2011年09月21日 (水) 19:36

しんべい  

No title

薫少将さん、こんにちは
真知子さん、今更春樹の手紙を出してきて、春樹さんのお陰はないだろうなぁ~と思います。はい!浮気ですね~(^^ゞ 逆玉で遺産をたっぷりはいいですね(笑

串田さんはこのままの印象ではお気の毒。他のドラマに期待します。

2011年09月22日 (木) 15:21

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
お勤めご苦労様です。
誰も気にかけていないというのが可笑しいけど、これが今の『おひさま』なんですよね(-_-;)
私もカーネーションに期待します♪

2011年09月22日 (木) 15:24

しんべい  

No title

月夜さん、こんにちは
確か仕事の休み時間にお饅頭を買ってくれたことがあった今のだんな様。すごく優しい方なのに、今頃春樹さんに感謝と言われても、こちらはしらけてしまいます。
初恋の人を意味ありげに夫に打ち明けた事と言い、脚本家さんの感性って、少し視聴者と違うのかなぁ~なんて思います。
私も見ているのは惰性ですね~(^^ゞ

2011年09月22日 (木) 15:30