日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『おひさま』 送り出す愛 (金)

2011年09月16日
朝ドラ『おひさま』 12
『おひさま』も後2週間になりました。
赤い屋根の家で商売を始める流れも面白くないし、杏子ちゃんの扱いも酷いものだし、こんなに嫌になった朝ドラは『つばさ』以来です。
 
もうあらすじもどうでもよくなってしまって、いつもは避けているネタバレを見てしまいましたが、やはりどうでもいいや・・・
 
ここの感想を書くのも面倒になり、ヤフーのみんなの感想を読むだけでお腹一杯。
今はますます増えてきた★ひとつの評価だけど、批判の感想って確かに気持ちの発散にはなりますが、読んでいるとすぐに疲れます。
やはりドラマは楽しんでみるのが一番ですね。
 
 
次のカーネーションは楽しみにしています。
あまりドタバタ過ぎないで欲しいのですが、実在された方のお話ですので、そんなに酷くはならないのではと思います。
 
 
とりあえず杏子ちゃんいついて
 
杏子ちゃんに黙って、絵の先生の手配をするのはやりすぎでしょう。
今まで一度でも杏子ちゃんとの話し合いがあれば良かったけど、何の相談もなくというのはどうかと思います。
娘として扱うのなら、一緒に絵の道具を買うシーンとかを入れれば、いいシーンになったでしょうね。
陽子のにんまりした表情は親切の押し売りに見えました。
あと本当にいつもいつも日向子ちゃんの子守ばかり。
さすがの杏子ちゃんも、あの年でおままごとの相手ばかりでは嫌になるはずです。
さらに、あの陽子夫婦と同じ部屋で日向子ちゃんと添い寝させられている杏子ちゃん。
岡田さんって、この年頃の女の子に対して、この程度の感覚なのでしょうか?
杏子ちゃんが嫌だとは思わないのか、見ている側が気持ち悪く思うとは思わないのか不思議です。
大体陽子の育児放棄って甚だしいものですね!
 
 
和さんのことを考えないように一所懸命働いたって、あの程度の働きは毎日当然の事でしょう。陽子が働いているわって、確かにこちらもビックリはしましたが。
 
もう一つ(やはり書き出すと止まらない・・・汗)お蕎麦をこねる練習?
たくさんこねていたけど、こんなに練習に使うほど粉は余っているのか。
あの髪の毛は何とかならないのか・・・・・・気になることばかりです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 12件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

同感です‼
根性で見てた親父軍団にも脱落者がありました(^^ゞ

浮気を疑うシーンも嫌でしたし、不快に思える事が多いです。
最初涙して見てたのは何??とN●Kの策略にまんまと嵌った軍団です(^^ゞ

2011年09月16日 (金) 21:37

mit*mus**i  

No title

岡田さんって、この年頃の女の子に対して、この程度の感覚なのでしょうか?杏子ちゃんが嫌だとは思わないのか、見ている側が気持ち悪く思うとは思わないのか不思議です。大体陽子の育児放棄って甚だしいものですね!>記事全体が同感ですが、特にこの部分は。脚本家の感覚が信じられません!!

意地で最後まで観ますが。

2011年09月17日 (土) 20:07

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
私も脱落したいのですが、ついつい流れが気になって見てしまいます。せめてもの抵抗は早送りで見ていることかも(^^ゞ
浮気を疑うシーン、何で今頃になってこんな内容なんでしょうね。亡くなった友人宅に居座る・・・しかも素人が代わりに陶芸をしているってありえないですね。

2011年09月17日 (土) 20:33

しんべい  

No title

薫少将さん、こんばんは
杏子ちゃんはもう10代後半だと思うんですが、この子供のような扱いには驚きですね。岡田さんは年の設定を忘れてしまっているのか、都合よく捻じ曲げているのか・・・

ハイ、私も早送りで最後まで見ます。もう15分が長くていけません。

2011年09月17日 (土) 20:37

mit*mus**i  

No title

早送りですか。

もう15分が長くていけません>確かに・・・。

TBまたお許しください。

2011年09月17日 (土) 22:10

しんべい  

No title

薫少将さん、おはようございます

TBありがとうございました~

2011年09月18日 (日) 11:43

mit*mus**i  

No title

続いて24週です。

2011年09月19日 (月) 21:46

しんべい  

No title

薫少将さん、いつもTBありがとうございます

2011年09月19日 (月) 21:56

ihatov1001  

No title

たまには別の視点からです。
日向子ちゃんの大好きな「オヤキ」はそば粉を練って作った焼きまんじゅうですが、とてもうんまいのです。中の具はひき肉や野沢菜やナスやカボチャやアンコ等色々ですが私は野沢菜オヤキが一番好きです。といいましても、信州のサービスエリアで食べるオヤキは余り美味しくなく、美味しい蕎麦屋で出てくるオヤキがサイコーなのです。

信州に行った際には是非お蕎麦屋さんでオヤキを食べてみてください。

2011年09月19日 (月) 23:10

月夜の散歩  

No title

こんばんは

終わりに近づいてきましたね^^
今日のを見て「あぁ・・」です。夫婦の事も友達に全部報告でしょうか?女学校時代から仲良しぶりがちょっと嫌でしたね。
「次回作」こてこて過ぎる大阪ものにならなければいいのですが・・・
しんべいさんの手織りの作品、見せて貰ってます。素敵ですね~手仕事っていいですよね。

2011年09月20日 (火) 19:26

しんべい  

No title

イーハトーブさん、おはようございます
はるか昔に乗鞍岳あたりのペンションに泊まったことはあるのですが、そのときは松本城もお蕎麦もスルーでした。
『おひさま』で見られる景色とか見ていると、また行ってみたくなります。
蕎麦のおやきがあることも知りませんでした。信州のお蕎麦屋さんと蕎麦粉のおやき。頭に入れておきますね♪
情報をありがとうございました。

2011年09月21日 (水) 10:49

しんべい  

No title

月夜さん、おはようございます
だいぶ終わりに近くなりましたね。
育子が陽子のだんなさんのことで真知子にまで声をかけたのは驚きました。一日日向子ちゃんを放っておいて、また夜はお喋りかと思うと、母親としてどうなのかな?と

手織り、見ていただいてありがとうございます♪
織るのは楽しくていけないのですが、出来上がったものをみては、がっかりで・・・でもすぐにそれを忘れてまた織りたくなる・・・というこの頃です。
手仕事ってホント良いですね^^

2011年09月21日 (水) 10:58