日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『だんだん』その38

2008年11月29日
朝ドラ『だんだん』 12

石橋さんのお父さんは後藤先生と同じ医学部の同期生だったんですね。
ということは、京都医科大学?とは限らないか……

雅堂の北島さんに認められ、後藤先生にも父親はいい医者だったと言われて、
石橋さん、花村でも立場がいっきに良くなったようです。

(ここでわかったことは、石橋さんの父親の死因は『医者の不養生』だったこと。
詳しいことは?ですが。)

その結果、のぞみがライブハウスで洋服で歌うことは許してもらえました。
のぞみ、うれしそうでしたね~
でも大事なお得意さんの申し出とはいえ、久乃さんだったら断れなくはなさそうですが。


頑固な忠は、家族の声もまったく耳に入らず、減量を続けています。
初枝さんも心配でしょうに。
嘉子さん「減量の本を買ってくる」と言って、出て行きましたね。
こうなったら忠に付き合うしかないと、腹をくくったようです。
さすが嘉子さんと思いました。世話女房ですね。


ライブハウスで『恋のバカンス』を歌う二人。
なんだか感激が少ないなぁ~~~
昨日の石橋さんの『二人は大事な商品』が引っかかっているのかも。
この歌が後々に二人に影響を及ぼすらしいけど、そういうのはどうせなら「M]みたいな曲が良かったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 12件

コメントはまだありません

tommy  

No title

今朝のだんだんは寝坊して見逃してしまいました~~~。
どうしても納得いかない石橋さんのお父さんの「患者の身代わりになった」発言が少しは解明されたんですかね・・・。
お昼の回を観てみます(・-・*)

2008年11月29日 (土) 12:13

しんべい  

No title

石橋さんって、言ってることだけじゃなく(笑)過去も分からないことがありますよね。
ところで、今日の感想にたくさんミスあり。
「恋のバカンス」を歌ったのは老人ホームじゃなくライブハウスですね。訂正しました(^^ゞ

2008年11月29日 (土) 14:00

【2号】  

No title

「恋のバカンス」より「M]の方が良かったですよね。同感です。
今日は、ゆっくり見えました。
腹筋をしていた忠の画像の後に妻から、『貴男もお腹が出てきたね』と、軽くジャブがありました^^;

2008年11月29日 (土) 18:35

しんべい  

No title

2号さん、栄作さんの体格お若いですよね。高校生の役もされたくらいですので。
さて嘉子さんの力で減量が上手くと行くといいですね。
我が家は夫婦で減量せねば・・・(>_<)

2008年11月29日 (土) 20:19

yanryon  

No title

はじめまして、感想ブログでお見かけして、数日前から時々伺っています。
しんぺいさんって女性だったのですね、知らなかった。

「M」もいいですが、インパクトなら「恋のバカンス」でしょう、今日見てずっと耳に残っています、もっとも「M」の時も耳鳴りがするほど頭の中で回っていましたが・・・・
私のブログでだいぶ前に紅白に出ると予想記事を書きました、私の所のウォッチャーには空振りでした。
先日発表された紅白の出場者には選ばれなかったですが、ゲストコーナー(あるかなあ?)ではシジミ汁のテーマソングをを歌いながら出てきて「恋のバカンス」をきっと歌ってくれるはずです。

2008年11月29日 (土) 21:40

しんべい  

No title

yanryonさん、ご訪問ありがとうございます~♪
時折勘違いなことも書いて、後で気付き一人赤面しているしんべい(女性)です。
「恋のバカンス」は確かにインパクトはありますね。たぶん好みの問題かなと…(^^ゞ
まなかなちゃん、紅白に少しでも出てくれるといいですよね。「ちりとてちん」の時はしほりちゃんはまったく出番がなく、がっかり…というか怒ってしまっていました。
今回こそは期待に答えて欲しいです。

2008年11月29日 (土) 22:37

-  

No title

石橋さん、すぐに復活しましたが、しんべいさん同様、私も「商品」発言はいただけないと思いました。 インリンちゃんの方が好感持てます(笑)
嘉子さん、怒ったけど、やっぱり忠さんに惚れてますね~
来週は、どんな展開になるか、ますます目が離せませんよね~
恋の行くへはいかに! ところで、「花香」ちゃんの舞妓姿、初々しくてかわいかったです。舞妓姿って、あこがれますね~☆

2008年11月30日 (日) 09:20

桃華  

No title

はじめまして☆
ウチも「だんだん」にはまってますw
いつも学校に行く前に見ています♪
花香ちゃんの舞妓姿ゎめっちゃかわいかったですょねw

2008年11月30日 (日) 15:53

yanryon  

No title

ありゃ~、しんぺいでなくてしんべい様でしたか、重ね重ねすみませんでした。
私はいつも昼の放送を見るのですが、土曜日はたまたま来客があり見ることが出来できませんでした。
そこで急きょ、携帯電話付属のワンセグに録画、
これがが功をそうしたのか、
「恋のバカンス」ライブの所をミュージックビデオとして時々見てます(^^♪

2008年11月30日 (日) 19:28

しんべい  

No title

オーロラさん、気がつけば花村の女将からものぞみに「私服なら歌っても」なんて許可が出てますよね~
だんだん、また動きが出てきたようで明日も楽しみです。
嘉子母さん、やっぱりいいです~~♪

2008年11月30日 (日) 21:05

しんべい  

No title

ゆきこさん、こんにちは~♪
ご訪問&コメントをありがとうございます。
『だんだん』は私の地元が舞台なので楽しみに見ています。花香ちゃん、可愛いですね。あの素朴な演技も好きです。また良かったら、寄ってやって下さい。

2008年11月30日 (日) 21:12

しんべい  

No title

yanryonさん、私は松江城で二人が歌った『赤いスイトピー』に感動したので、それを時々見ています~^^

2008年11月30日 (日) 21:26