日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『おひさま』 母になる日(月~水)

2011年07月13日
朝ドラ『おひさま』 9
春樹が医者として、出征前に一人の命を救ったというエピ。
こういうことがあったということ事自体は良いことだし、茂樹や良一さんたちが喜んだのも良かった。
 
でも、どうしてもわからない・・・・・・
お母さんが病気の女の子を連れて、「近くに医院はないか?」と喫茶店に入ってくる。
そこに春樹がいて、自分は医者だからもう大丈夫と女の子を診察。
春樹はいつも聴診器を持ち歩いているのか??(まぁこれは良いとして)
で、この場で春樹ができた事は、診断と他に何があるのかな?
女の子は一歩遅かったら命が危なかったらしい。
女の子の病気も、春樹がこの場で何をしたのかは一切わからないし、春樹は最後に念のため病院に行くように言ったらしい。
必ずじゃなくて、念のため・・・
女の子の命を救ったのは、やはり病院で、病院に連れていったお母さんじゃなかったのかな?
いったい春樹が何をして、その子の命を救えたのか、全く想像ができなくて・・・
↑わかる方います??
よくわからない、エピでした。
 
もちろん春樹兄には罪はありませんし、今でも春樹ファンですよ!
 
 
その後の兄妹漫才は、つまらない!
でも、良一さんが楽しそうに笑っているのは、こちらも楽しかったです。
寺脇さん、お上手ですね~~
 
 
昨日の陽子の懐妊
徳子さんに「出来たんじゃないの」と言われても、いつまでもわからない陽子。ありえんでしょう!と突っ込みです。
つわりが来るって、もう3ヶ月くらいにはなってますよね?
そんなもんなくても、自分自身のことですぐに思いつきそうだけど、あまりに鈍いとイラっとします。
夢の中の紘子さんがホラーっぽく見えちゃったのは、私くらいでしょうかね~~
 
 
今日徳子さんが、母がいない陽子の苦労を色々と思いやって、自分が絶対に無事に赤ちゃんを産ませてやろうと思った・・・と言う話は良かったと思います。
 
でもそれまでの前半のお話が、もうイライライライラで・・・
でもイライラした事しか覚えていない・・・
ちっとも話が進まなくて退屈でした。
そうそう、できたかも、とわかってただただ笑っている陽子はええ加減にせぇ!でした。(可愛くないなぁ)食事中も一人笑い、できたかもしれないけど、まだわからないってはっきり言えばいいのに!
 
ということで、お分かりの通り、最近の陽子はかな~~り苦手です。
久しぶりに見た、子供の頃の陽子は可愛かったです。あの頃は健気でしたね。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 9件

コメントはまだありません

mit*mus**i  

No title

でも、良一さんが楽しそうに笑っているのは、こちらも楽しかったです。寺脇さん、お上手ですね~~>二人の演技はつまらないけど、「良一」さんの笑いは受けましたよね。

いつまでもわからない陽子。ありえんでしょう!と突っ込みです>確か僕も。しんぺいさんに影響されてか(いやいや人のせいにしてはいけない)「陽子」への感情僕もやや冷めてます。

2011年07月13日 (水) 22:55

mit*mus**i  

No title

PS.

先週への記事へのコメよかったらお寄せください。

TBお許しください。

2011年07月13日 (水) 22:56

【2号】  

No title

最近、親父軍団で突っ込み満載で見てます(^^;)
文句を言いながらも見続けてる親父達です♪
春樹と女の子のシーンは軍団の中でも諸説あり、ハンドパワーが
あったんだろうって事で落ち着いてます。

懐妊を解任とまで、言い切った親父もいましたが、
今日も仲良く見てます(*^_^*)

2011年07月14日 (木) 12:34

月夜の散歩  

No title

こんばんは

いろいろ突っ込み所も有りますが
親たち、父、義父母。タケオ君の両親などに
救われてますね。
とくに婿養子の義父はいい味出してるし、もちろん
寺脇さんは抑え目の演技がいいです。
私は陽子よりあいかわらずお友達二人が苦手です^^

2011年07月14日 (木) 19:46

しんべい  

No title

薫少将さん、こんばんは
良一さんの笑いは良かったですよね。でもあそこで無理やり漫才シーンはいらなかったなぁ~(笑
え~と、すみません(^^ゞ 陽子嫌い伝染してしまいましたか? なんだか真央ちゃん、陽子役が合わないように感じてしまっています。
TBありがとうございます。またこの後、寄らせてくださいませ~

2011年07月14日 (木) 20:16

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
ハンドパワー説、良いですね~。そうでも思わなければ、薬もない道具もないで、どうやって命が救えたのかわからないですよね。
解任、ん?真央ちゃん?
あれこれ言いながら見るのも楽しいですよね。
また親父軍団の突っ込み、お聞きしたいです^^

2011年07月14日 (木) 20:20

しんべい  

No title

月夜さん、こんばんは
確かに、タケオ君の両親や良一さんに救われている所はありますよね。私は近所の床屋さん(名前?)もおっとりしていて好きですね。
私は最近はホントに陽子が苦手で、さらに育子までダメです・・・育子役の方、もともと猫背なのかな?背中をいつも丸めているようで、歩き方も気になっていけません。
気になりだしたら、なんでもかんでもですね(^^ゞ

2011年07月14日 (木) 20:27

mit*mus**i  

No title

今回早めのアップです。

2011年07月17日 (日) 00:35

しんべい  

No title

薫少将さん、了解です~♪^^

2011年07月17日 (日) 09:48