日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『だんだん』その34

2008年11月24日
朝ドラ『だんだん』 2

初っ端からでき過ぎ~~な印象でした。

先週の終わり、めぐみが歌っているときに駆け込んだのぞみ。
あの時はハーモニーが聞けたらいいな~と思っていたのに、今日そこから切り取られて始まってしまうと、のぞみの参加は唐突に思えました。
しかも2番から完璧に歌えてる~~
いくらカラオケで歌っていたとしても、ちょっとありえないような?
ハーモニーは少々はずしちゃた感じですが、さすが双子の声はきれいです。

石橋さん、やはりこの歌声を諦めるわけにはいかないと思った。
雅堂にコンタクトを取ろうとしはじめましたね。

吉本新喜劇では、よく宙吊りにされているMrオクレさん(マスター)と康太と俊
双子の石橋さんへの「行かないで」を聞いて
これは厄介なことになったと思ったかしらん?
モテモテの石橋さんです。

康太のバーテンダー、さまになっていましたね。ちょっと格好良かったです。

で、問題の真喜子です。
あ~~あ、どうしても共感できない。
ひかりさんの演技自体がどこか気になって、表情にも変化がなくて好きになれない。
最後の涙の意味ってなんなのかな?

のぞみの気持ちを知って、舞えなくなったのぞみを見て動揺する真喜子。
ついに忠に助けを求めています。
忠は京都へ行くんですね(怒)

嘉子さん、さすがに怒っているように見えました。
茶碗を拭いているとき、それを忠にぶつけるかと思った…というかぶつけてもいいぞと思いました。
嘉子さんの不満も爆発しそうです。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

-  

No title

ほんと、唐突でしたね! 歌が聞けたのは良かったけれど・・・
オクレさんのマスター、なんかいいです♪ 康太くんはこのままバーテンダーになって、いずれはマスターのあとを引き継ぐのでは・・・
と、また勝手に妄想しています(笑)
真喜子さん、きっと、複雑な気持ちなんでしょう。自分ひとりでは、悩みを背負いきれなくて、涙したのでは・・・
嘉子さんの立場、せつないですね~ ここまでくれば、
忠さんと嘉子さんの間にも、嵐が吹き荒れそうな予感がします。
しんべいさんの言うように、怒っちゃた方がストレス発散になりますよね!

2008年11月24日 (月) 10:14

しんべい  

No title

真紀子さんの涙、石橋さんからの電話があったとき「一人にして欲しい」と言ったのぞみの言葉が関係しているのかなと思ってなんで?でした。
忠に助けを求めたところを見ると、どうしていいかわからないというところなんでしょうね。
オクレさん、居るだけで笑いが取れるすごい人ですよね。
嘉子さん、もうこうなったら本音をぶつけちゃいましょうと言ってあげたいです~~
もう少し忠がやさしい言葉をかけられたらいいのにね~

2008年11月24日 (月) 23:20