日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『てっぱん』第13週 宿泊券の行方

2010年12月22日
朝ドラ『てっぱん』 6
先週の『てっぱん』をまとめて見ましたが、なかなか良い流れだと思いました。
 
数日振りに見た瀧本さん、気のせいか(?)とても綺麗になったように見えました。
みさきちゃんエピ、伝さんの頑張りや長男と会話が出来た事は良かったけど、両親は今までの子供との関わりを思い直せたのかな?
そこのところが一番大事な気がします。
(とは言え、私はあそこまで生意気な子は嫌ですね~)
 
駅伝君、皆に言った失礼な事、きちんと謝罪していました。これは良かったですね。
 
先週の鉄兄、あかりが心配でまだ傍にいるって言うけれど、今は鉄兄自身があかりの存在が必要な気がしてきています。
あかりの頑張りが『鉄兄の癒し』になっているんじゃないのかな?
脚本の都合としか見えなかった鉄兄の大阪行きでしたが、まぁ頑張ってという気持ちで見守ろうかなぁと・・・
(それにしても、時々言わせられるひどい言葉は笑えないことが多いですが・・・)
 
今週はタイトルが『ふたり』ですね。
福引で当たった神田さんの「温泉宿泊券」が、皆の間を次々に回っています。
恋人や夫婦でもない異性を誘おうとする感覚が、いまひとつ理解できない。
 
駅伝君の話がいろいろ聞かれましたが、よくわからない(聞き取れない?)ところがあります。
 
駅伝で区間賞を取れた彼だけど、チームが負けたことを悔しがってはいないけど、自分のことも喜んでいるようには見えませんよね。
あのしかめっ面にはなにか理由があるのかな?
 
高校のとき尊敬していた先輩がいた。
その人の走りが好きだったけど、ある駅伝でたすきを渡せなかった。(脱水でフラフラに?)
自分はその人のたすきを次につなげたいと思った。
↑これって根本さんの事?根本さんが昔言われた言葉を忘れない・・・ってこれに関係するのかな?勝手な想像です。
 
根本さんは陸上部廃部のため、会社を辞めるようですね。
駅伝君のために記録していたノートを、あかりに渡すよう頼みます。
「滝沢さんがたすきを渡すところを見たい」とノートを彼に渡したあかりでした。
 
 
浜勝の社長は、あかりが好きなんですね~
今週になって気がついた鈍い私です。
 
そうそう、お好み焼き屋だけど正月もやるべきですよ~
一番お客さんが来そうな時じゃないですかぁ~!
錠さんって年がら年中、あかりの心配?
これもいい加減うざったい。
 
さて明日からどういう流れなのでしょう。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

ビデオがピクリとも動きません(涙)。
それはともかく温泉宿泊券の件はなんか「ウェルかめ」でもあったような(笑)。
確かテッシー夫婦がどこかに行きましたよね。
こちらではどなたが行かれるのでしょう。

社長さんはあかりのことが好きだったのですね。でもまず実りそうもなさそうですね。ちょっとかわいそうなキャラに見えてきました。

2010年12月22日 (水) 20:09

【2号】  

No title

お疲れ様です!また感想が読めて嬉しいです♪
浜勝の社長が、あかりを好きな事僕もビックリでした(笑)
でも、デートもしてない二人が、温泉旅行はあり得ません(@_@;)
初音さんの素直の誘えない所、ちょっといい感じでした♪

2010年12月22日 (水) 20:22

月夜の散歩  

No title

今週はいい感じですよね。
今日もあの宿泊券は行ったり来たり、一応今は伝さんが
持ってるけど・・・
隆円さんと千春さんの話も良かったわ。

2010年12月23日 (木) 10:58

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
そう言われれば、ウェルかめでもテッシーたちがくじで当たった旅行に行きましたよね。北海道か沖縄あたりでしたっけ?
今回の宿泊券は誰が行くのかまだわからないですね。
できれば大阪の誰かが行って欲しいです。
せっかく神田さんが当てたものなので。
浜勝の社長、恋敵らしい駅伝君のためにコンサートをするようです。
明日もどうなるのでしょうか?
ビデオ、いい加減働いて欲しいですね~^^

2010年12月23日 (木) 20:57

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
あのべっちゃーと言われた初音さんが、あかりと温泉に行きたがっていると思うと、ちょっと可愛く感じますね。
一泊ですので、他人の異性を誘うなんてありえないです。
神田さん、声かけてもダメだったでしょうね~
浜勝の社長さん、だんだん切ない感じになっていますね。
でも彼も脈はなさそう・・・

2010年12月23日 (木) 21:01

しんべい  

No title

月夜さんん、こんばんは
宿泊券、今日は伝さんに渡りましたね。
いったい誰が行くのでしょうね。
隆円さんのセリフ、錠さんをからかってみたりでいったいどこまで本気なのかわからないところがあります。
やっぱり真知子さん一途なのかな?
結婚式がお寺というのは酷でしたね(^^ゞ

2010年12月23日 (木) 21:05