日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ゲゲゲの女房』第9週(土)

2010年05月29日
朝ドラ『ゲゲゲの女房』 2

さて働くぞ、と決心した布美枝がやろうとした事は化粧品のセールスレディ~

仕事の相談のために『こみち書房』に行き、そこで人が上手くやっているからと、その気になっちゃうのは、なんだかあまりにも考えが足らなくて、気になりました。
洋裁ができるのでそれを生かした仕事はないのかなぁと思っていたので・・・

布美枝は誠実だし器用だし、たとえばデパートみたいなところの化粧品売り場で働くならまだ『向いてる』のかもしれないけど、家を訪ねてとなると少々押しも必要になるから、どう見ても『向いていない』気がします。


「働きたい」と布美枝がいうのを聞いた美智子さんやキヨさんが、なんだかいい顔をしなかったのは、布美枝の生活がそこまでという心配のためか、この人に仕事ができるかという不安のためか、どっちなのかな?

後布美枝がこの年になるとなかなか働き口がないって言ってたけど、まだ30歳くらいですよね。
こういう時代だったのでしょうか?


でもあれこれ心配する間もなく、なんと布美枝が妊娠している事がわかりました。
予告編で「私、産みます」っていうのを聞いて、産まない選択肢もあったの?と驚きました。
今も苦しい生活が、子供ができてさらに苦しくなり・・・どうなるのでしょうね。
(ふと、『だんだん』の忠と花雪さんが浮かんでしまった・・・)
子供ができてからの二人の生活や、茂のパパぶりが楽しみになりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

そうですよね~産まない選択もあったのかと僕もビックリでした。
子供の為にも早く生活が安定してほしいです。
子供が出来るとお祖父ちゃんになる方が♪そちらも楽しみです!(^^)!

2010年05月29日 (土) 16:25

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
そうですね~源兵衛さんの反応も楽しみですね。
久しぶりに茂の両親も出てくるのでそれも嬉しい~
でもとにかく生活だけは早く安定して欲しいですよね!

2010年05月29日 (土) 23:34