日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ゲゲゲの女房』第7週(土)

2010年05月15日
朝ドラ『ゲゲゲの女房』 4
昨日大事な紙芝居の道具を亀田の質屋さんに持っていった音松さん。
でも亀田さん「買い手がいないと値段がつかない」とのこと。
 
茂と布美枝は途方にくれていた音松さんを迎えに行き、結局なけなしのお金2千円を渡すことに・・・
(布美枝の持参金かな?残り少ないお金と言うわりにはいつまでもあるんだなぁ・・・と)
 
最初は返す当てのないお金は借りられないと言っていた音松さんでしたが、電車賃くらいだからと言われ、頭を下げて受け取っていました。
布美枝が迎えに行った時の「お腹すきましたよね」はちょっと気になりました。
嬉しさよりも情けなさを感じたかなぁ~なんて。
 
 
美智子さんのご主人は戦争で胸?をやられたそうで、食堂の経営も難しくなり、貸漫画屋を始めたそうです。美智子さん、働かないご主人にもすごく優しいですね。
今日も太一君が来ていて、美智子さんご自慢の料理を食べていました。
内気な太一君、思い切って好きな女の子に詩を書いて渡したようですが、可哀想に・・・
皆で食事中にその子がやってきて、その封筒を美智子さんから返して欲しいと置いて帰ってしまいました。太一君、負けるな!って応援したいです。
 
 
今日の最後、茂はついに手ごたえのある出版社を見つけたようです。
「君を待っていた!!」と歓迎された茂です。
来週から良い方に向うのでしょうか?
 
 
さて、来週は源兵衛さんが登場するようですよ!!
なんじゃこれ!と布美枝のオンボロ住まいにビックリしていたようでした。
とても楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

こんにちは
戦後は美智子さんのご主人のように帰ってきても
後遺症が・・という人が多かったでしょうね。
来週はちょっと賑やかになりそうですね。

2010年05月15日 (土) 15:17

【2号】  

No title

来週は源兵衛さん登場ですね~
とても楽しみです。今夜は撮りだめチェックしました♪
相方は2度見です(*^_^*)「君を待っていた!!」期待大です♪

2010年05月15日 (土) 22:14

しんべい  

No title

みやこさん、こんにちは
そうでしょうね。身体的だけじゃなく精神的にも傷ついた人が多かったんじゃないかと思います。
明日からの『ゲゲゲ』とても楽しみです♪
久しぶりに源兵衛さんの怒鳴り声が聞けますね~^^

2010年05月16日 (日) 11:16

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
茂はあの出版社で注目されるようになるのでしょうね。
富田さんはどうなっちゃうのかな?
源兵衛さん、久しぶりの登場にワクワクしています♪

2010年05月16日 (日) 11:18