日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ゲゲゲの女房』第5週(火)

2010年04月27日
朝ドラ『ゲゲゲの女房』 6
東京に住む暁子姉ちゃんが二人の家までやってきました。
色々と心配して指示する暁子姉ちゃんは、雰囲気が輝子叔母さんに似ています。
輝子さんが言いたいこと(収入の把握とかこれからの事とか)全部言ってくれているみたい
本当にもっともな事を言ってくれています。
 
布美枝はとりあえず茂の今の仕事が終わるまで待つつもりのようです。
どれくらいの収入があるのか気になりますね。
 
茂兄さん、背広貸してくれて良い人だわと思っていたけど、週に3回もお風呂に入りに来ていたのね~
背広貸してくれて当然!!でしょう。
お蕎麦あげることなかったのに~~(笑
水道代、ガス代?(お風呂の燃料代)少しでもいいから何かの形でお礼を貰ってもいいのに・・・
 
茂さん、人が良いところもあるのですね。
「兄貴のところは大変だから」と言っていたように思うけど、見ていると自分のところのほうが大変そう。特にこれからは・・・
兄貴よりも布美枝のこと大事にしてくださいね~と願います。
 
今日はストーブがついていたのかな?
布美枝の服装はやはり寒そうです。
実家から持ってきた荷物はどうなった?その中に厚着できそうな服はないのかな。
山陰は寒いけど、暖房が効いた家に育ったなら半てんとか必要じゃなかった?
 
なんだかこうやって書いていると、細かい事ばかり気になっている私です。
 
 
今日の終わり、買い物のついで?に貸し本屋さんへ寄った布美枝はなんとそこで、置き引きを捕まえてくれた女性に出会います。
さらにそこにはあの置き引き犯までがいて、なぜかその女性の荷物持ちをさせられている・・・
いたいどういった事情でこうなっちゃったんでしょう~
 
続きは明日
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

こんばんは
ドラマだから面白くしてるでしょうが、ちょっと非常識ですよね、あのお兄さん一家。
とにかく今の仕事、早く仕上げてよ~~って感じです。

2010年04月27日 (火) 20:00

【2号】  

No title

兄さん一家強烈ですね~大変なのは絶対自分の方だと思うのですが(笑
松阪さん、いいですね~見とれてました♪

2010年04月27日 (火) 21:09

ihatov1001  

No title

せっかく東京生活が始まったのに、
今週は全く見られておりませんので、
とても助かっています。

予想通りの極貧生活ですね。
これからどうなってゆくのでしょう。
楽しみですね。

2010年04月27日 (火) 22:52

しんべい  

No title

みやこさん、おはようございます
お兄さん一家のお風呂週3回は驚きですね。昨日の我が家の相方さんとの会話は「誰がどうやって沸かしたんだろう?」でした。
早く少しでも収入があるといいですね。

2010年04月28日 (水) 10:33

しんべい  

No title

2号さん、おはようございます
茂の兄さん一家、波美ちゃんじゃないけど「なんでぇ~~!」と言いたいところですね。
松坂さん、いい感じです。これからの癒しどころになってくれそうです。

2010年04月28日 (水) 10:35

しんべい  

No title

イーハトーブさん、おはようございます
本当に極貧生活ですね~
さらに回りに寄ってくる人たちが・・・もう自分なら泣きそうです(笑
どんな風に頑張っていくのか楽しみに見たいですね。

2010年04月28日 (水) 10:37