日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ゲゲゲの女房』第4週(月)

2010年04月19日
朝ドラ『ゲゲゲの女房』 4
週明けの月曜日、茂さんやってくれましたね~(
穴の開いた靴下といいお○らといい、ほんとうに場所や状況にこだわらないというのか自由人と言っていいのか、イカル母さんのご苦労がわかりました。
最後の松下さん、ちょっと嫌な顔に見えましたが、できれば驚きや恥じらいの表情にして欲しかったです。布美枝のキャラだとそういう顔になりそうなので・・・
 
茂さんのかわりに足袋を履かされたお兄さんも(弟さん?)お気の毒。
でもこの人も堂々とタキシードに足袋を履いていたので、同じ兄弟だわと思いました。
このドラマ、ホント笑えます。話の持って生き方が上手いのでしょうね。
足袋を見た輝子叔母さんの呆れ顔もナイス!でした。
 
 
先週、源兵衛さんがネクタイの事に気がつき、お兄さんが代わりに布美枝に結び方を教えていました。
前からネクタイの事に気がついていた視聴者はおられたでしょうね。
お見合いの日にさっそく結ぶ必要がありましたので、私も絹代さんが結んであげたんだろうなぁと思っていました。
 
 
土曜日でしたっけ?
布美枝が『お世話になりました』を言いたくて、でも源兵衛がタイミングをわざとずらすのでなかなか言えなくて、最後にやっと言えました。
このシーンも良かったです。源兵衛さんの一滴の涙、心に残りました。
 
 
明日は東京でしょうか?
結婚式までも思ったよりも長く、ちょっと間延びしているかな~?だったので何があるかわかりませんね。
 
 
ところで『ゲゲゲの鬼太郎』は昔からアニメでよく見ていましたが、昨年DVDを借りてウェンツ君主演の実写版鬼太郎を見ていました。
ちょっと「鬼太郎」の性格が暗い感じで、悩める少年のようだったのが気になりましたが、1作、2作ともまずまず面白かったです。で、評判どおり2作目のほうが面白いです。
ちなみに砂かけばばあは吉野編集長~
大泉洋さんのねずみ男も良かったです、いかにも臭そうな感じ~
あ、ウィキで調べたらベトベトさんも出てたんですね~
気がつきませんでした。
 
 
明日の『ゲゲゲ』も楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

こんばんは
ネクタイの話はジーンと来ましたね。最初はいいお兄さんやって思ってたら、実はお父さんが・・
東京に行ったらこの家族もなかなか登場しないのでしょうか?
一番上のお姉さんが東京っていってましたよね?
明日はあの部屋をみて驚くんでしょうね^^
実はしんべいさんの真似してBSで見てます。
3月までの8時半終わりより30分時間に
ゆとりがあるように感じます。ニュースはもっと早くから見てるので
7時45分にBSに切り替えても問題ないし。得した気分です。ありがとう。早く家事が終わるわけでもありませんが^^

2010年04月19日 (月) 19:54

【2号】  

No title

源兵衛さんの涙、僕も心に残りました。とても良かったです♪
僕も娘が嫁ぐ日は、どうなることやらと考えてしまいました。(全く気配無しですが)
あの涙のシーンに感動し、ポロリとしたのは相方には内緒です。

2010年04月19日 (月) 21:15

しんべい  

No title

みやこさん、こんばんは
ネクタイの話良かったですよね~やっぱり源兵衛さん良いです!!東京だと両方の両親共に遠くなるので、出番が気になるところです。
上のお姉さんの話が久しぶりに出ました。あまり話題にならないものだから、なにかあったのかな?と思ってしまいました。安心しました。
みやこさんもBSですか?私も8時まで待つのだったら、BSで(アナログだけど)見たほうがいいわと思っています。
洗濯機だけ回しといて干すのはドラマの後ですね(笑

2010年04月19日 (月) 21:16

しんべい  

No title

2号さん こんばんは~
我が家の相方もこの日は、泣かせてくれるわ~~と言いながら仕事に行きましたよ。
女の子の結婚って男親にとっては特別なんでしょうね。
母親と娘って結婚してからも、よく喋りますので(笑
でも『ゲゲゲ』の場合は東京へ行くのだから寂しかったと思います。今みたいに携帯もないですしね。
ミヤコさんと源兵衛の気持ちはとてもよくわかりました。

2010年04月19日 (月) 21:30