朝ドラ『ウェルかめ』第22週(~土)
『ウェルかめ』4日分まとめ見しました。
物語は脚本家さんの最後のまとめに向かって、やや強引に進んでいっているようで、中盤のあのまったり感はどこに行った?というのが最近の感想です。
波美と勝之進が美波町に戻って行ったこと=小亀が浜に帰ったということも強調しているようですが、この「同居」がなんとも強引で、しかも波美ちゃんじゃなく勝之進から言わせたというのがすごくがっかりでいけません。言わせられた勝之進はお気の毒・・・
結局、あの貧乏生活はこの同居に至るためのものだったのですね~
たしか合理的に生きることが勝之進のポリシーだったように思うけど、それが頼れるものには頼ろうという事だったとは・・・
テッシーが「ここまで厚かましいと逆に気持ち良い(?)」みたいなこと言ってたけど、とても良いほうには取れないのです。
同居してからの勝之進、大学に行っている様子もなく(これから出てくるかもしれませんが)、テッシーの店の手伝いってちょっと悲しい。
美波町で何がしたいのか、「君は外に出ていなさい、あちこち行っていなさい」という教授は具体的に何をさせたいのかな?
あれだけ忙しかった勝之進が急に暇そうに見えています。
(このドラマ、曜日の感覚がなくて、何曜日?と考えなくちゃいけないところがありますね)
ウミガメ館の館長さん、勝之進の研究はロボットですよね。それが何で勝之進のすることが「年々浜に来るうウミガメの数が減っていくことの原因がわかるかも」に繋がるのかわかりませんでした。
道の駅に続々と挨拶に行く波美ちゃんの家族もなんだかなぁ~
果歩ちゃんと一平はいい感じになりそうですね。
ただものすごくすれ違いの夫婦になりそう。
医者である果歩ちゃんの体調を考えると、一平のために朝早くおきるのだけはやめたほうがいいわ~なんて事まで思ってしまいます。
さらっと見ただけで、書きたいことを書いてしまいました。
勘違いがいっぱいあるかもしれません。
来週は果歩ちゃん、ついに愛の告白?
そして波美ちゃんがテッシーに「何かの真似?」って言ってるけど、コーヒーショップのことかな?
なんだか以前は嫌だったテッシーの無茶ぶりが、どうなるの?と気になっています。

