日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第17週(土)

2010年01月31日
朝ドラ『ウェルかめ』 4

昨日の『ウェルかめ』

まずアルデのシーン
勝之進に「けちょんけちょんに嫌がられてんのに、ようそんなに思い続けられますねぇ。尊敬しますわ。」といわれた一平。
このまま一平の惨敗かと思いきや、昨日は一平の勢いがすごい!
「(自分が)波美を好きなんは、心の柱!あいつを食わせるためやったらなんでもする」
そして、自分の仕事への思いを熱く語り、美波町の漁を建て直すことが波美の幸せと言い切る一平。
勝之進、波美のどこか好きか言われて
「カメ子なところ、面白い所です」とまじめに答える。
このシンプルな?答えにますます勢いづく一平
「俺はあいつのすべてがわかる」
「心の距離が違うんや」
(一緒にいてホッとすると言われた勝之進の方が、傍から見て近いような気がしますが)


気になったのは、これで勝之進は何を思って波美ちゃんに最後プロポーズしたのかな?ということ。
宇宙人勝之進の心の流れは、やはり普通の青年だった?
最初、勝之進がアパートで待っているとき、君の事をもっと知りたい、試しに一緒に暮らそ!とでも言うのかなと思っていたら、プロポーズだったのでびっくり。
このままでは波美ちゃんを取られると思ったのかも。
プロポーズの言葉「時間は移ろう。それが普遍的?な法則や。君との時間を作りたい。お金なんかなくてもどーにでもなる。思い立ったら吉日や」


来週は結婚式になりそうですね。
HPでネタバレしていますので、相手はわかってしまっていますが、なにやら一平の動きも気になります。
明日も楽しみです。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

もう後2月3月残すだけですからね、大詰めが近づいてるのかな?
一平君が眠ってる子を起こす役割をしてしまったようですね。可愛そう・・でもあこまで相手の気持ちが読めへんのもね~
「それはないわ~」からいきなりプロポーズって言うのも
宇宙人勝之進の真骨頂でしょうかね。
来週が楽しみです。

2010年01月31日 (日) 11:19

【2号】  

No title

一平も応援したいのに、ネタばれは残念ですよねぇ~
結婚式は2月6日に放送だとか・・・

勝之進の考えは予測不可でホント宇宙人のようです(笑

2010年01月31日 (日) 13:56

しんべい  

No title

みやこさん、一平は勝之進を焦らせてしまったようですね。ぜひ一平にもいい人を~
果歩ちゃん、一平の一途さに惚れないかな?
勝之進の生活設計、気になります。
学生の勝之進、何を考えているのかな?

2010年02月01日 (月) 17:15

しんべい  

No title

2号さん、一平は本当に二人を応援しているような状態でしたね。そういえば、ヤマダマヤもその役割だった?
6日、楽しみにします^^
結婚=生活、勝之進はどうやって行くのでしょうね。
勝之進の好きな「合理的」がまた出てくるのでしょうか?

2010年02月01日 (月) 17:19