日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第17週(金)

2010年01月29日
朝ドラ『ウェルかめ』 6

波美ちゃんのプロポーズ?に「無茶やぁ」と答えた勝之進」
理由は「僕学生やで、養われへんで」って
なんかロボットとか最先端の事を考えていると思ったら、えらく現実面では古いというかなんというか。
それよりも、うれしいとか感情的な表現はまったくなくて、生活できるかどうかの心配だけ思いついたなんて、あきれます。
波美ちゃんは一応生活力はありますよ。ないのはあなたのほうでしょ!(怒)でした。


ゾメキ社で、福田さんに『ホッシン』に広告を出すメリットを聞かれて答えられなかった波美ちゃんは、ある日福田さんに手紙を書いたようですね。
福田さんがその手紙を持ってゾメキ社にやってきました。
編集長と波美ちゃんの前で読みあげる福田さん。
「ホッシンは商品を紹介する雑誌ではなく、人を紹介する雑誌。それが私たちの思い」
「お芋を通してお客様と幅広くお付き合いをされてきた福田様とホッシンは、必ず通じ合える」という内容(かなり小さくまとめてしまいましたが)
福田さんは波美ちゃんの書いたものを読み、ホッシンに広告を出すことを決めてくれました。
波美ちゃんの成長も喜んでくれた福田さんでした。


今日も副編の話。
波美ちゃんに
「世界へ出る極意は、自分をしっかり持っていること。それは日本人であることだったり、徳島県人であることだったり、勝之進と付き合っていることだったりでもいい」
「勝之進はあんたにとって何?」
「彼は風来坊だからね。お互いを尊重して邪魔しない事」
ちょっと気になる事を言う副編です。


一平は勝之進と話をするために『アルデ』へ。
一平「波美と結婚する気か」
勝之進「プロポーズされましたわ、断ったけど」
一平「なんでや、失礼な!」
わけわからない一平になりそうです。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

福田さんはやっぱり心の広い人でした。徳島男児としてホッとしてます(笑
改心するのが早すぎますが、波美の手紙には力があったのでしょう♪

副編、缶コーヒー2本も続けて飲んでたような・・・僕は無理です(笑
波美からプロポーズされた事を聞かされた一平、どうなるんでしょう?
こちらも気になります。

2010年01月29日 (金) 17:47

月夜の散歩  

No title

勝之進は鳩山総理じゃないけど宇宙人的な人なんでしょう。
副編はそう言うところも分かってるみたいね。
館長さんのお見合いは??

2010年01月29日 (金) 20:00

くりとま  

No title

一平はますますイタイ人になってますよね・・・
というかあそこまで追い回されると私なら怖いです。
来週、テッシーパパの反対を乗り越えて波美と勝之新は結婚するみたいですが一平が何をやらかすのかが怖いです・・・

2010年01月30日 (土) 20:35

しんべい  

No title

2号さん、福田さんもただの嫌な人で終わらなくて良かったですね。
私もコーヒー2杯は無理ですね。すぐに胃が痛くなります。
いつも大体カフェオーレ飲んでます。
今日の一平、まるで勝之進と波美を応援しているみたいでした。
また明日感想を書きますね。

2010年01月30日 (土) 23:50

しんべい  

No title

みやこさん、フミさんは3枚も館長さんに見合い写真を渡していましたね。掲示板に、あれは3枚ともフミさんの写真?なんて書いていた人がいたのは可笑しかったです。
やはりこの二人カップルはありえないのかな?

副編は勝之進のことさすがによくわかっていますね。
二人を見ていると、大丈夫かな?と思うところがあります。

2010年01月30日 (土) 23:56

しんべい  

No title

だいあんさん、一平はなかなか諦めが悪いですね。
波美ちゃんが適当にあしらっているので、さほど怖いストーカーには見えませんが、今日は勝之進を刺激して、まるでキューピット役のようでした。
そうそう、予告の一平気になりました。波美ちゃんを引っ張って何をするのでしょうか。

2010年01月31日 (日) 00:02