日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

ナショナルからパナソニックへ

2008年11月02日
家(地鎮祭から上棟まで) 6


11日の棟上まで変化がないようで、暫く新しいお写真はなさそうです。

ところで、水周り、ナショナルを希望していたのですが、10日ほど前にパナソニックブランドで、メーカーさんが見積もりを再度出してこられました。
知人にパナソニックが良いと勧められていて、私たちもパナソニックだとどうなのかと思っていたので、いいタイミングで持ってきて下さって良かったです。

カタログが、浴室が「ココチーノ」キッチンが「リビングステーション」となり、それぞれLクラス・Sクラスとあるようです。

詳しいことはわからないのですが、

浴室は、酸素美泡湯がキャンペーンで無料だったのと、浴槽が「有機ガラス系人造大理石浴槽」が追加され、かなりお手入れが簡単でツヤや耐久性共に良いということで、それにしました。

キッチンは、一部オーダーしていたカウンター部分が安くなったとのこと、でも後は高くなっていて結局値段は変わりないようです。

話によると、Lクラス商品は安くなり、Sクラス商品は高くなったという印象でした。

写真は希望イメージのものです。1坪タイプを頼んでいます。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘・わんこ1匹と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。
初孫産まれました♪
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると、喜びます♪

コメント 6件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

おはようございます。ナショナル(パナソニック)製品は良いと思います。私もナショナル製品が多数です。中でもTV収納のキュビオスはお勧めです。キュビオスの色目とナショナルの建具(ドア・押入等)が同色になりますから質感が高まると思います。
ショウルームは必ず行きましょう。実際に目と手で確かめた方がいいですね。

2008年11月03日 (月) 09:35

しんべい  

No title

2号さん、我が家もキュビオス、入れますよ~♪
リビングに収納場所が取れないのでテレビ収納も兼ねて予定しています。
デザインと値段だけで決めてしまったけど、見に行ったほうがいいのかな?ちょっとショウルームは遠いですが、行けたら行ってみますね。
キュビオスサイトのお勧めプラン例、リビング1のL-20を予定です。

2008年11月03日 (月) 16:21

【2号】  

No title

絶対行かれる事をお勧めします。キュビオスは間違いないですが、
他製品(バス・キッチン他)は実際に現品を見るとカタログイメージとは違った商品があります。
うちは、バス・トイレ・キッチンは提案メニューから全て変更しました。
バスは実際にショールームでバスタブに入ってみましょう。
バスタブ素材やバスタブから見るユニットは各メーカー違います。
人造大理石とホーローでホント迷いました(笑
床も実際に素足で試すとよいでしょう。水切れは説明してくれますが、実際に試しす事もできます。
キッチンはエア料理してみましょう。キッチンは家内の意見が最優先でした(笑
その結果、バスはタカラ1.25坪タイプ・キッチンはクリナップ・トイレはINAXに変更しました。
キュビオスは1FはL-18変形と2FはL-7変形タイプに決定です。楽しんで建てましょう(笑

2008年11月03日 (月) 20:05

しんべい  

No title

2号さん、色々とアドバイスありがとうございます~
バスはもう決まってしまったので、残りを頑張って検討したいと思います。
キュビオス2箇所入るんですね。すごいです~~

2008年11月03日 (月) 23:06

【2号】  

No title

ショールームのキッチンでエア料理してみましょう(笑
変な人に思われても、自分にあったキッチンが絶対いいですよ~
妻も私も料理大好きで、二人とも調理師免許持ってます。
キッチンは食器洗浄機の位置が各メーカーとも微妙に違いますしフードの掃除方法も千差万別です。選択の基準にすればどうでしょうか?
2Fのキュビオスだけは勢いです(爆

2008年11月04日 (火) 21:30

しんべい  

No title

ごめんなさい、頑張って検討なんて書いたので、まだメーカーが決まっていないみたいですよね。
ショールーム、キッチンとバスだけは行ってみてるんですよ。キュビオスはwebカタログだけで決めてしまいましたが(^^ゞ
キッチンもパナソニックというのは決めています。でもそのなかでも色々あると思うので、自分に合ったものを選ばないといけませんよね。
掃除はかなり気になるポイントです。
扉の色も悩みます。
キッチンはまだ日にちの余裕があるので、細かいところを丁寧に検討したいです。お勧めのエア料理、いいかもですね!

2008年11月05日 (水) 12:22