日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第17週(木)

2010年01月29日
朝ドラ『ウェルかめ』 2

波美ちゃんのアパートで寝てしまった勝之進は、翌朝大急ぎで大学へ。
結局昨夜短時間二人で話をしただけでした。

一方、一平は漁師の後継者を育てるためと、外から募集することを漁師仲間に提案します。
まぁ動機は波美ちゃんに『明日の漁港を背負う男になった』ということをアピールするためのようですが…きちんと仕事のことを考えているようですね。

ゾメキ社では『スポンサー制度説明会』をアルデで開いています。
結局、広告料を値下げするということのよう。
『トクジョー』よりは見劣りするという印象の『ホッシン』
8社ほどアンケートに答えてくれたようで、「手ごたえはあった」と編集長と副編
副編が言うとそうかぁ~とこちらも納得です。
(なんででしょう?編集長はちょっと危なっかしいところを感じるのかな?)

ベランダで果歩と話をする波美ちゃん。
「仕事の後、誰かが隣におるとほっとするなぁ~」に
果歩ちゃん「一緒に住んじゃえば」「うまくいってんのねぇ~」
果歩ちゃんがちょっとおばさんっぽく見えました。

勝之進は父親にもらった入学祝すべてで肉とホットプレートを買い、波美ちゃんを焼肉に誘います。

勝「君がおるってえなぁ、この間も布団敷いてもらったし」
波「あんたに会えるとほっとする」
勝「それを言うたら僕もや」(いい感じに会話中)
波「うちは疲れが取れる」
勝「こっちは疲れるけど…
  会えるかどうかわかるまでが大変や、ま、それが付き合うということか」
波「ずっと一緒に居れたらええねぇ」
勝「合理的やなぁ」
波「……うちら、結婚してみちゃったりして」
びっくりする勝之進
表情が硬くなり浮かぬ顔になり
「無茶や~~!!」

悲しそうな波美ちゃんでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

説明会が???でした。説明会って飲食店でするんでしょうか?
通常なら会議室・ホテル等ですると思うのですが・・・
食事があるのかと思ってましたがありませんでした。ちょっと設定に無理が(笑

勝乃新と双方の価値観が全く違います・・このままではやっぱり無理でしょう~

2010年01月29日 (金) 20:55

しんべい  

No title

2号さん、私も説明会不思議でした。
スポンサーの皆さんにとって、わざわざ集まるメリットってなんなのかな?と。
食事くらいはあったほうがいいのでは?と思いました。

波美ちゃんと勝之進の価値観の違い、どうなるのか心配です。普通はありえない組み合わせなのでしょうね。

2010年01月30日 (土) 23:45