日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第17週(水)

2010年01月27日
朝ドラ『ウェルかめ』 4

鳴門金時の社長さん、トクジョーから広告の声を掛けられたけど、ホッシンの吉野さんのことも気になりわざわざ来てくれたようですね。
両社の条件を聞いたうえで考えようと思ったらしいのですが、社長さんは波美ちゃんのことを覚えていなかった。
で、波美ちゃんのほうが気にして謝ったら、思い出して「気持ちに水をさされた」とのこと。(結構執念深い?)
社長さんは波美ちゃんに質問です。
「うちんくがホッシンに広告を出すメリットは?トクジョーとホッシンの違いは?」
答えられない波美ちゃん(ドド~ンと言い返してやれ~~と思ったけど無理でした)
結局、広告は取れなかったよう。

吉野さんは波美ちゃんに
「トクジョーの相手はスポンサー第一
ホッシンの相手は読者第一」と。
そうですね、そこがホッシンの良いところです。


予定より1日早く帰ってきた副編
ボードにある皆の外出先がスポンサーである事を見て、なにかあったとすぐに察したようです。
「答えは簡単。ここに一人戻ってきて皆に余裕ができた。去るものわ追わず、来るものは拒ます。」いつものスタンスで行きましょうということですね。
もちろん留守の間のお礼も忘れない副編でした。

その後アルデではニューヨークの話になり
「NYには思ったより心が残っている。あっちで事業を広げるということは、多種多系な異文化との交流。それと良いものを直感で見抜く世界」
「若いアーティストが勢い良く育つ土壌がある」と

ここで勝之進が波美ちゃんの椅子半分に座って聞いていることに気づき
「なんでそんな事になってんの?」


勝之進はアルデのバイトの後、波美ちゃんのアパートで楽しく会話…と思ったらそのまま熟睡。
朝まで起きれそうにありません。
続きは明日~

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

今日の勝之進を見ながら、世の中草食系男子が流行っているとはいえど、あれは無いでしょと思いました(笑)。

2010年01月27日 (水) 21:26

【2号】  

No title

嫁で~す♪
今日は波美と福田さんにガッカリでした。
波美は「発心」に広告を出すメリットを聞かれて何も答えられませんでした。
編集長は福田さんを気骨あると言いますが、昔のこと根に持ってるようです。
福田さんには、波美が編集者になったので、誉めて欲しかったです。
徳島男児はもっと心が広いはずです、たぶんうちの相方も????

2010年01月27日 (水) 23:38

しんべい  

No title

イーハトーブさん、おはようございます
勝之進、ほんと淡白ですね~ NHKの朝ドラだからというのはわかりますが、大丈夫か?と心配になります(笑
で、今日の返事「んな!無茶や」て、ちょっとあんた!でした。

2010年01月28日 (木) 10:36

しんべい  

No title

お嫁様、おはようございます
福田さん、大人気ないというか、いつまでも根に持っているもんなんですね~ ゾメキを助けてくれるかと思いましたががっかりでした。
波美ちゃんは、普段から何考えて仕事しているの?と思いました。ホッシンの事、皆を説得できるだけのものを、普段から持っていないといけませんよね。
大丈夫です。2号さんは小さいことにこだわらない方かと^^

2010年01月28日 (木) 10:42