日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第17週(月・火)

2010年01月26日
朝ドラ『ウェルかめ』 6

今週のタイトルは「早すぎた!?プロポーズ」
これは波美ちゃんのことなんだろうなぁと思いつつ、まず昨日の『ウェルかめ』

H&E社から送られてきた雑誌『トクジョー』は、派手な、広告だらけのフルカラー雑誌。
いつか啓さんを引き抜こうとした雑誌社ですね。
友近さん「売れそうな雑誌!!」と
どうもホッシンのスポンサーも流れていっているようで気になります。


一方勝之進親子のほう
波美ちゃんが送ってくれたホッシンのバックナンバーがきっかけで、武蔵さんは勝之進を少し理解したようです。
勝之進も勇気を出して、世界放浪のお土産を渡すことができました。
「イスタンブールにも行ったんか」と言ったお父さんの言葉に、勝之進をいろいろ知りたかった気持ちが表れているようでした。
お母さんの快気祝いに波美ちゃんも呼ばれ、そのとき武蔵さんの手から勝之進に入学祝が。

波美ちゃんにこっそりと「ほれ…この間の…」と雑誌のお礼を言おうとするのに上手く言えない武蔵さんは微笑ましかったです。


今日の『ウェルかめ』
トクジョーのことを知ったときのロベルトの表情が気になっていたのですが、彼はH&E社に怒鳴り込みに行ってしまいました。
怒ったのは編集長
「怒鳴り込んで得があると思ったら大間違いじゃ。(こんな事をしたら)返って見くびられるだけ!!」
「トクジョーができてホッシンにできないこと、それは商売」という編集長
編集長の雑誌への思いは、広告だらけの雑誌とは違う、そんな誇りのようなものを感じました。

すっかりしょげてしまったロベルト
「自分にできることのすべてで守ってあげたい」
編集長の愛で一杯のロベルトはすっかり酔っ払ってしまい、迎えに来た編集長におんぶされ帰っていきました。いい夫婦です。

波美ちゃんは、両親からご近所さん?の結婚祝いの品を買うよう頼まれました。
これって、もしかしたら波美ちゃんの結婚願望へと繋がっていくエピなのかもしれませんね。


徳島に勝之進が戻ってきました。
彼が言うには『トクジョー』の欠点は、すぐに読める、内容が薄いそうです。
発売3日?でホッシンの一月分を売ったトクジョーですが、でもずっとこれが続くとは限りませんね。
編集長もずっと「焦らずに行こ!」なので、様子を見たらいいのかな?とこちらも少し安心しています。

ある日スポンサーの件でやってきた男は、なんと以前波美が怒鳴りつけられた「金時」の会社の社長さん!!
坂東さん、再登場です。

続きは明日。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

★あかり☆  

No title

はじめまして★

あたしもかかさずウエルかめ見よりますっ☆

続ききになるにでフアンポチして帰ります。

2010年01月26日 (火) 15:46

【2号】  

No title

今日のお話ですが、波美が初めて編集長に会った時、
大阪の出版社?にスポンサー取られて怒鳴りこんでた記憶が(笑
かえって見くびられるだけじゃと怒って出て行く編集長ですが・・・

副編集長が帰国しましたね。副編がゾメキの危機を救うんでしょうか?
明日も楽しみです♪

2010年01月26日 (火) 17:52

月夜の散歩  

No title

副編集長、帰って来ましたね~ ちょっと落ち着いた
ゾメキになるのかな?まぁ難問山積ですが・・
ふみさんの広告気になりますね~ここから話が進んでいくかも?
私も気になってた今週のタイトル。早すぎたということは
またゴチャゴチャするんかな?まぁすんなり行ったら
ドラマになりませんが。

2010年01月26日 (火) 19:34

しんべい  

No title

ちはるさん、はじめまして♪
なんだかんだ文句いいつつ、ドラマを楽しんで感想を書いております^^
最後まで頑張りますので、またお越しくださいませ。
ファンポチ、ありがとうございました(^^♪

2010年01月26日 (火) 20:58

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
あれは、波美が民宿の評価の苦情を言いに行ったときでしたか?私、吉野さん側の理由をまったく覚えていませんでした。2号さん、すごいです!
え~~と、編集長も成長したと言う事で(笑

副編が帰って来ましたね。
やっぱり頼りになるのはこの人という感じですね。
副編の反応が楽しみです。

2010年01月26日 (火) 21:03

しんべい  

No title

みやこさん、こんばんは
副編が帰ってくると、こちらもほっとします。
お手並み?拝見ですね。
H&E社の人フミさんに「老舗」って上手い事言っていましたね。
この情報が波美ちゃんに届くといいのですが。
そうそう、予告で「結婚…」って口にしていた波美ちゃんだけど、早すぎた…って、どうなるのでしょうね。

2010年01月26日 (火) 21:14