日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第16週(水)

2010年01月20日
朝ドラ『ウェルかめ』 2

今日の『ウェルかめ』朝の7時45分に見たので、今なんだったっけ状態です。


えっ~と、まず小竹さんは、やはり事情がありましたね。
四国巡りはお嫁さんと一緒に始めたようですが、途中で嫌になってひとり離れてしまったそうです。
小竹さんによると、お嫁さんはすぐに疲れたと言っては喫茶店?に入ろうとするから嫌だとか?
でももしかしたらお嫁さんは、小竹さんの体を労わっていたのかもしれないですし、両方の言い分を聞かないとわからないですね。
一人が良いなら、さっさと歩いていけばいいのに、いつまでもはまもと荘に居座っているのは、これも何か考えがあるような気がします。

せっかくお嫁さんが、小竹さんの居所を知ってはまもと荘に電話をかけてきたのに出ようともしません。
この二人もどうにかしないといけませんね。
明日はお嫁さんも登場するのかな?

(似たような話、昼のドラマで見たような気が…)


勝之進のお母さんの具合は、なかなか良くならないようで、勝之進が家のことをしているみたいです。
持病というからには、以前からちょくちょくこういうことがあったように思いますが、勝之進がいないときは(旅行中とか)どうしていたのでしょうね。
勝之進は一人っ子でしたっけ?
波美ちゃん、気になって週末に勝之進の家を訪問しています。
さて、波美ちゃんを交えて、山田家でも色々とありそうですね。


後はさっぱり思い出せません。
上の記事も違ってたらご容赦を~

明日も楽しみにします。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

チャレンジャー10の次の企画は、親子特集のようでした。
もうすぐ父親?の友近さんが人間竹トンボ?の取材を任されてましたね。
自転車を利用してプロペラで浮上するらしい・・・マジで(笑
友近の奥さんも見てみたいですね~
勝之進の家が大変な時にはマヤちゃん出て来ません・・なんで(笑

2010年01月21日 (木) 12:46

しんべい  

No title

2号さん、ありがとうございます。
今日見直してみたら、昨日も話題満載でしたね。
私も友近さんの奥さんを見てみたいです。
マヤちゃん、顔を見せませんね。こういうときこそ手伝えばいいのにと思います。

2010年01月21日 (木) 14:54