日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第16週(火)

2010年01月19日
朝ドラ『ウェルかめ』 4

今日新たに登場したのは、勝之進の父(国広富之)と母(石野真子)

勝之進にかかってきた突然の電話は、お母さんの具合が悪いというものだったみたいです。
勝之進によると、持病の不整脈があるということですが、時々仮病を使って息子を呼び戻す事もあるみたい。
今回はどうだったのでしょう。

波美ちゃんはベッドに休んでいるお母さんと対面です。
勝之進とお母さんのやり取り、普段の勝之進のままですね。
石野さん演じるお母さんも、明るい印象で、最後にVサインして「グッドラック!」と。
「おもしろいお母さんやね」と波美ちゃんが言うと、勝之進は「侮るなかれや、あれで昔心理学を勉強してたから、病人やのに人の心を読んでる」とか…
波美ちゃん「あんたも少しは読み~」…って、波美ちゃんに言われたくないですよ。
まぁ、確かに勝之進はマイペースですけどね。

洗い物が残ったままになっているのを見て、波美ちゃんは「急いでするわ」と始めています。(汚れた茶碗を水にもつけないでいきなり洗剤でこするって、あんまりしない方法かも)

で、そのときお父さんが帰宅。
お母さんとは反対に硬い、あまり人を寄せ付けない印象です。
なぜか二人の会話もよそよそしい感じで、勝之進の口調もいつもと違う…
「単に親子っていうだけで、何の接点もない」と波美ちゃんに話す勝之進。
何かこの家族、事情がありそうですね。


さて、昨日迷子の子を連れてきたお遍路さんの小竹さんは、もう一泊はまもと荘に泊まるそうです。それを知って、にんまりと嬉しそうなのは泰三さん。
加代さんが言うには、お遍路さんは前に進むもの。色々事情があるのだから引きとめてはいけないと。
前に進もうとしない小竹さん。もしかしたらこの方もなにか事情があるのかもしれません。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

そうです!洗い物!
僕の単身赴任の時でもあんな事はしませんでした。
僕でもちゃんと水につけてました。波美の家事には不安です(笑
勝之進・お父さんとの確執がありそうですね~

2010年01月19日 (火) 23:12

月夜の散歩  

No title

おはようございます。
なかんか面白そうなご一家で。住所が阿倍野区っていうのもなかなかいいです。大阪って言うと難波あたりがすぐに出てくるので。石野眞子もあんな大きな息子のお母さん役なのね。さぁ今から今日の分見ます。

2010年01月20日 (水) 08:14

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
単身赴任のお父さん、家事も大変ですね。お料理上手な2号さんは自炊も多かったのでしょうか^^
波美ちゃんの洗い方もですが、食べた後はすぐに水につけておくといいですね(笑
明日は、波美ちゃんも交えてなにかありそうな予感です。

2010年01月20日 (水) 23:29

しんべい  

No title

みやこさん、こんばんは
大阪の阿倍野区、初めて聴きました。大阪の難波は有名ですね。といっても吉本くらいしか知りません。
石野真子さんもお母さん役がぴったりになっていますね。
若い時よりもいい感じです

2010年01月20日 (水) 23:33