日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第13週(木)

2009年12月24日
朝ドラ『ウェルかめ』 4

今日、陣痛で苦しむ綾ちゃん、これは田中こなつさんの演技力によるものかもしれませんが、とてもリアルで「頑張って!」と応援したくなるものでした。
でも、二人目にしては、かなり時間がかかっていますね。
十分に、自分の家に帰る余裕はありそうです。


落ち着かない果歩ちゃんに対し、綾ちゃんの背中をさすってあげてと何度も言う看護師長さん。
果歩ちゃんに何かを教えようとしているみたいです。
まだまだ研修医の果歩ちゃんが、医者として役に立つとは思えません。
果歩ちゃん自身もそれをわかっていて、それでもそこにいれば責任を感じてしまうからこそつらいと思います。
一平が果歩ちゃんに「ええ格好するな」みたいなこと言っていましたが、そういうところ果歩ちゃんに必要ということなんでしょうね。


波美ちゃんがどうしていいかわからなくて、神社に安産のお守りを買いに行きました。
涙ぐむ波美ちゃんのところへちょうど勝之進から電話が。
「傍にいてあげたらええやん」と電話で話す勝之進。
本当の恋人同士みたいな雰囲気でしたよ。
綾ちゃんは後で、そのお守りをしっかりと握っていましたし、果歩ちゃんにもありがとうと言っていました。

お互いがお互いの事を思い合える今日の『ウェルかめ』です。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

今日はなんだかいい感じですね。
見たかったです。

勝之進とはなんだかこれからお付き合いが始まりそうな雰囲気なのですね。
なるほどなるほど。

2009年12月24日 (木) 22:43

【2号】  

No title

綾ちゃんがお守りを握りしめ、ありがとうって言ってました。
優しい気持ちでの出産を望んでましたので良かったです。
後数分で出産かな??今日も楽しみです♪

2009年12月25日 (金) 07:56

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
色々突っ込むところはありますが、綾ちゃんの演技で帳消しです^^
勝之進とは「取りあえず」見たいな感じでデートを重ねるようですよ。お互いの気持ちを確認しよか、みたいなところでしょうか。

2009年12月25日 (金) 14:07

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
大勢に囲まれてというのはどうかと思いますが、綾ちゃんが気にしていないようなので、突っ込みはやめます(笑
若くして結婚して子供も出来て、悩みを打ち明ける人もいなくて孤独を感じていたとしたら、この皆の励ましは逆に嬉しいものだったかもしれませんね。

2009年12月25日 (金) 14:11