日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第13週(水)

2009年12月23日
朝ドラ『ウェルかめ』 2

綾ちゃんが産気づいてしまいました。予定日より2週間くらい?早いそうです。
美波町には出産できる病院がないようで、阿南市?まで行かないといけません。
距離にして30キロくらい。峠を越えて行くようで、地図で見る限りくねくねとした道が妊婦さんにはきつそうです。
(実際に美波町の妊婦さんたちがこういう状況であれば、大変だと思いました)
一平が「車を出さないと」と大騒ぎしていましたが、なんとか出かけたものの、なんと途中でがけ崩れがあり、はまもと荘へ逆戻り。
(なんで、フミさんの家や住んでる家じゃなくココなんでしょう!)

中川病院の看護師長さんが助産師の資格も持っているようで、この方を頼りに自宅(はまもと荘ですが)出産を覚悟したようです。
綾ちゃんの周りでは、波美や果歩、夫の両親、一平、浜本家の人たち皆心配そうです。
(多すぎて鬱陶しい。お産のときは身内だけで十分)

昨日綾ちゃんが波美に、果歩が苦手である事、自分が波美の事を何も知らず、彼女ばかりいろんなことを知っているのが寂しいと話していましたね。
正直な綾ちゃんの言葉は、嫌な感じもなく逆に好感を持ち、何も答えられない波美ちゃんの反応にイラついてしまいました。
でも今日の果歩ちゃんが居ることを嫌がる綾ちゃんは、ちょっとなぁ~でした。
(気持ちはわかってしまうんですけどね)
研修1年目の果歩ちゃんを中川先生が残して帰っていったのは、妊婦さんの様子を見るためだけじゃなさそうです。

んん?最近では産湯を使わない?
血で汚れた赤ちゃんの体は今は拭くだけなの?

一平は波美・綾・果歩の3人のギスギスした感じを見て、波美や果歩を責めていたけど、なんか言っている事が意味不明で…
なんで波美と果歩が我侭といわれなければならないのかわかりません。

それと自宅出産、看護師長さんは「大丈夫」と綾ちゃんを安心させていたけど、やはり私は不安です。
中川先生、いったい専門は?とお聞きしたい。

ひっかかる所だらけの『ウェルかめ』です。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

実家に帰らずはまもと荘に帰って来たのは何で??
夫のお母さんも・・・おいおいって感じで一平も意味不明(笑
ドタバタ続きです。自宅出産どうなるんでしょう???
綾ちゃんの出産が皆の絆になればと思うのですが・・・

2009年12月23日 (水) 16:39

しんべい  

No title

2号さん、はまもと荘でのお産は大変でしょうね。お客さんもいるのに…
出産が絆…そうですね。赤ちゃんの無事な出産を願って皆で頑張っています。明日には赤ちゃんの顔が見られそうですね。

2009年12月24日 (木) 22:14