日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第13週(月)

2009年12月21日
朝ドラ『ウェルかめ』 4

今日も波美と勝之進のけったいな会話が続いています。
「パリ断った?何で?海の向こうやで?」
勝之進しゃがみこむ
「あれ?……君がパリに行かへん言うて、なんや安心してるわ」
「そういえば旅先で君の顔がぎょうさん浮かんで邪魔臭い思うてたんや」
再び思考中
「そっか、そういうことなんか…」
「ためしにデートしよ」
こうして波美と勝之進は、大晦日にデートの約束をしたのであります。

勝之進ていっぺんも女の子を好きになった事がないのかいな?
もう25歳くらいですよね。
あんまりな設定じゃありませんか?これ!


佐古さんってちゃんと波美をパリに誘う前に、吉野編集長に打診をしていたんですね。
こういう常識的な対応は、安心します。
朝ドラってリアルじゃない部分が多くて…
吉野さん「うちがもっと働いて、うちがいいタイミングで夢つかめ」って言ったようでしたがこの場合の「うち」って自分でという意味ですね。


年末にテッシーに会いに来た黒磯さん
自分の一言で、店を閉めたテッシーを気にしているようです。
ここまで極端とは思わなかった?
でも最後「閉めるならボード買い取りましょか?」って言いましたよね。
苦笑するテッシーです。


さて、アルデでデーとする勝之進と波美。
何でアルデなんかでと思ったら、勝之進バイト中(ちょっと疲れる設定です)
二人の会話から
勝之進はロボコンで徳島工科大学の教授に出会い、それがきっかけで徳島へ来たこと。
亀が好きなわけは、『動き』にあること。
何でウミガメは生まれてすぐに波の方向がわかるのか?
子供の頃にもらった亀のおもちゃも影響している。
亀の話ばかりの勝之進です。


波美ちゃん~~笑ったり驚いたりばかりじゃなくもっと落ち着いた表情を見せたらどうでしょう。演技過剰に見えることがあります。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

う~ん~っと不思議に思う親父軍団です。
勝之進にマジな恋愛経験は無さそうです。
こんな設定もアリなんですよね(笑

僕も波美の驚きの表現は、オーバーかと思ってます。
声もでかそうで身近な方に被ります・・・・

2009年12月21日 (月) 18:45

月夜の散歩  

No title

勝之進クン、恋人は居なくてもときめき位は感じたやろう??
それが上手くいくかどうか別にして、心は勝手にときめくと思うけど・・
編集長の言葉は「うちで・・」と思ったけど違うかな?

2009年12月21日 (月) 19:23

しんべい  

No title

2号さん、勝之進の反応、どう説明したらいいのでしょうね(笑
脚本家さん、どういう男の設定なのか?よくわかりません。
波美ちゃん、やはり演技オーバーと思われますか?
この3ヶ月、さほどに進歩が感じられないのは波美ちゃんだけじゃなく、カナちゃんの演技もですね。

2009年12月21日 (月) 20:37

しんべい  

No title

みやこさん、ときめきよりも「なんで?」が先って、しかもその後自分の気持ちに気がつく?って、不思議な設定にしたものです。ロボットにしか興味のない男にしたかったのか?
録画を確認したら「うちで」って言っていますね。
ありがとうございます。勘違いしていました。
編集長の嬉しい言葉ですね。

2009年12月21日 (月) 20:41