日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第12週(木)

2009年12月17日
朝ドラ『ウェルかめ』 4

このところ感想を書こうとして、今日何があったっけ?とかどんなセリフがあったけ?状態です。(歳のせいもありますが)
昨日もいろいろなセリフがありましたが、実のところよくわからない言葉も多いんですよ。
勝之進の言葉とか編集長の言葉とか、
何度か見ればいのでしょうが、『ちりとてちん』の時のようには行かないです。
『ちりとてちん』は多いときは日に5回見たこともあり、それくらい楽しかったドラマでした。

パリ行きにしても、波美ちゃんの佐古さんへの気持ちは、言葉にしてはいませんでしたよね。
プロポーズの返事はあれでおしまいでしょうか?
ここにいたいから、というそれだけでいいのかな?
波美ちゃんの気持ち、ぜ~~んぶ須藤さんがアルデで喋ってましたね。
ちょっと思ったけど、波美ちゃんには力強さが足らないような…
自分の気持ちをはっきり言う場面って少ないかも。


さて今日の『ウェルかめ』は、テッシーがはまもと荘の情報をホッシンに載せてもらうために、ゾメキ社を訪問しています。
吉野さんをヨシノンノと呼び、仲のいい二人です。吉野さんも昔からテッシーのファンなんですよね。

その後テッシーは、波美のアパートへ。
恋の話、民宿の話で盛り上がる二人です。
波美ちゃん紅茶を入れていたように見えましたが、カップに入れる紅茶がどう見てもお湯にしか見えませんでした。
そうそう、館長さんが食べていたフミさんとこのうどんも、ちっとも熱そうじゃなく、もうちょっとリアルに出来ないのかなぁと思ってしまいました。


自分は勝之進が好き?と思い始めた波美ちゃん、佐古さんの「彼に気持ちを確かめてみたほうがいいよ」の一言が、頭の中をぐるぐるしているようです。
予告の感じだと彼に告白するのかな?
もしかして勝之進の返事「なんやそれ」みたいなことだったり…?

今日チラッと思った事。
勝之進の波美への色々な接触って、人間の反応に対する限りない興味でしかない?
いやいや、いやいや、そうでないことを祈りたいです。

果歩ちゃんは医者として何がしたいのかはっきりしていないのでしょうか?
臨床がしたいのなら、大学病院じゃなくて総合病院で研修すればよかったのに。
人間として患者に接しようとしてもそれを阻む魔物がいる、って具体的に聞いてみたいです。
勝之進のいうあれもこれも見るのが本来の医者って、どう考えても無理。
でも一つの症状からたくさんの可能性が引き出せる知識を持つ事は大切ですよね。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

プロポーズの返事が中途半端な返事でした。佐古さんが大人ってゆうか、波美が幼すぎます。
返事には自分の素直な気持ちが大事ですよね。親父軍団全員のまとまった意見です♪
波美の紅茶・朝は気がつきませんでしたが、
二度見の昼のチェックでは色が付いてません。さすが鋭いですね~
今後の勝之進との関係・親父軍団では意見が別れております(笑 どうなるんでしょう~

朱肉で相方が食いついてましたが、僕のはマジに朱肉です♪
僕は袖口ですが、某氏は襟元でした・・・・

2009年12月17日 (木) 13:09

月夜の散歩  

No title

こんにちは
波美ちゃんは今日、みんなに自分の気持ちを教えてもらったのでしょうね。
まぁ人に言われなかったら分からなかった??
紅茶は私もそう思いました。

2009年12月17日 (木) 15:26

しんべい  

No title

2号さん、波美ちゃん幼すぎる感じですね。脚本のせいなのか演技のせいなのか?
勝之進との関係意見が分かれているのですか?
反対派もいらっしゃるということかな?

朱肉、はい袖口だと大丈夫ですね(笑
相方様も安心されたでしょう^^

2009年12月18日 (金) 10:37

しんべい  

No title

みやこさん、おはようございます。
どうしていいかわからない波美ちゃんが、皆に気持ちの整理をしてもらったと言う事なんですね~
波美ちゃんが何を悩んでいるのか「どないしょ」ばかりで余り口にしないので、わかりにくかったですね。
紅茶、お湯でしたよね。こんなところ手を抜かなくてもいいのになぁ(笑

2009年12月18日 (金) 10:42