日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第9週(木)

2009年11月26日
朝ドラ『ウェルかめ』 6

速歩部の大会を取材する波美ちゃんです。
大会があるということは他の高校にも速歩部があるということですね。
結構たくさんの参加人数でした。


波美ちゃん、なかなかいい写真が取れているようでした。
先頭に追いつくには自転車が必要じゃないかと思いましたが…
歩く高校生、皆一所懸命なところが見ていて気持ちよかったです。


1年生の小野弥生さん。なかなかゴールしません。
係りの先生がもうゴールを片付けようとするのを待ってもらう波美ちゃん。
取材のためかもしれませんが、いい事をしましたね。
小野さんは最後まで頑張って歩きました。


その後ゾメキ社で波美ちゃんは小野さんに話を聞きます。
「結局私は何をやっても駄目やということ。またドンくさい女やというレッテルを張られてしもうて」
「でも、ビリは恥ずかしかったけど、楽しかった。」
「運動会とかで私が走ると地面が揺れると言われて、いつも仮病で休んでいた」
「一所懸命やっとたら、いつかはゴールがあるってわかった。(ウサギとカメの)カメはどんなに遅うても必ずゴールはある」

今言ったこと記事にしてもいい?の問いに「今の本当の気持ちだから」とうなずいてくれた小野さんでした。


波美ちゃんの興奮を聞く勅使河原さん。
「それってちゃんと取材になってるんでしょうね。先輩ずらして無理に聞いたことじゃないよね。尻尾がまだ青く残っているのはあんたも一緒」
明日のうちにまとめるようにとのことです。

その夜遅く、なんと綾ちゃんが波美のアパートにやってきました。
お腹には二人目の赤ちゃん。
夫が、役所を辞めて農業を始めるそうで、怒って家出してきたとの事。
そんな話をしていると、こんどはその『夫』がやってきて…
この続きは明日です。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

こんばんは、はじめまして。うちのビデオが壊れてまして。
ウェルかめを見られない日々が続いていたのであらすじが分かり助かりました。
ありがとうございます。

2009年11月26日 (木) 20:04

【2号】  

No title

小野さんの頑張りと、いつかはゴールがあるって言葉におじさん軍団も感動です。
綾ちゃんお腹に赤ちゃんいるのに家出・理由は分かりますが
役所辞めるって・・・・う~ん 旦那さんもどうでしょう??

2009年11月26日 (木) 20:54

月夜の散歩  

No title

こんばんは 今日はちょっとバタバタしてて最後の方だけ見ました。丁寧なあらすじ たすかります。
予告ではあの速歩部の記事が問題になるのかな?

綾ちゃん 嫁姑問題はかわいそう・・なんとか
いい解決策が見つかりますように。

2009年11月26日 (木) 21:13

しんべい  

No title

ihatovさん、はじめまして♪
読んでいただいてありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
細かいところで違っているところがあるかと思いますが、よかったらまたお越しくださいませ。

2009年11月27日 (金) 13:48

しんべい  

No title

2号さん、小野さん最後まで歩けてよかったですね。
あの部分は引き込まれて見ておりました。
綾の旦那さん、もう少し綾ちゃんと話しをしたほうがいいのでしょうね。
単に家を手伝うと言う感覚ではなく、二人でどうやっていくかという話し方が良いんじゃないかなと思います。

2009年11月27日 (金) 13:52

しんべい  

No title

みやこさん、こんにちは~
今日はとうとう、小野さんのお爺さんが怒鳴り込んできましたね。どんな内容だったのかとても気になります。
それにしても編集長も、見た文章なんですよね。
直せなかったのかな?
綾ちゃんの旦那さん、しっかり綾ちゃんをサポートしてあげてほしいです。話し合いは2対2が良いですね。

2009年11月27日 (金) 13:58