日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第9週(水)

2009年11月26日
朝ドラ『ウェルかめ』 0

フミさんの店で食事をするウミガメ館の館長さんと亀園さん。
照れている館長さんとは対照的なクールな亀園さんですが、亀園さんが「ずっとここで働きたい」と言うのを聞いた館長さんはすごく嬉しそうでした。

その場にいた一平は航君に報告。別に航の気持ちを知っていたわけではなさそう。
だけど、航は大慌て。
館長さんに先を越された!と、大急ぎでやったことは、亀園さんにプレゼントをあげること。
それは大きな亀のぬいぐるみだったけど、亀薗さんのその扱いを見ると、本物の亀は好きだけどぬいぐるみには興味がなさそうですね。


さて波美ちゃんは加代さんに頼まれて航と話をします。
航君はどうやらウミガメ館で働く学芸員になりたいようです。
そのためには、他の勉強はいらないと考えているようですよ。
母にも姉にもうるさく言われて航は鬱陶しそうです。

航と話ができた波美ちゃんは調子に乗り、はまもと荘を手伝わない父親にも説教をします。
そのせりふ
「人生やたらめたら挑戦で進んだらいいわけちゃうで!」
なんとなく波美ちゃんが言うとおかしい。


泰三さんはいろいろとお見通し。
「波美は最近ちょっと偉そうやな。そのうち身の丈におっつくで」
加代さんも
「仕事に慣れて、ちいといい気になっとる」
でも二人で、テッシーよりはマシと笑っています。
私もテッシーは益々心配です。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません