日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ウェルかめ』第9週(月)(火)

2009年11月24日
朝ドラ『ウェルかめ』 4

昨日今日の『ウェルかめ』を見て、これからどういう方向へ話が進むのか予想がつかなくなっています。

勝之進が世界放浪に出て、1年半後に出会った佐古というイラストレーター、まだ親しみがわかず、ただのスケベ男(他にいい表現が浮かばない)にしか見えず。
一平は、相変わらずうるさいだけのキャラになっていて、魅力を感じず。
結局今『ウェルかめ』にイケメンがいないので、ちょっとつまらないです。


佐古と話をする波美の一言、「うちんくのような小さな雑誌」ってホッシンのことを言っていたけど、自分を育ててくれている雑誌をそんな風に言うなんて10年早いなんて思いました。
話をしてくれている高校生に対しても、話してもらっているではなく聞いてあげているみたいな波美ちゃんが気になります。

家族や周りにいろいろと、仕事のことを語る波美ちゃん、今週に入って軽く見えていけません。
波美の企画した「徳島今時高校生列伝」は評判なんですね。
高校生に「お姉さんの言う面白いというのがよくわからない」って言われていたけれど、これってなんで自分たちが取材されているかわかっていない。
で、速歩部?に興味を持った波美ちゃん、物珍しいものに興味を引かれているだけ?って感じてしまいました。


高校生の中に、「ちりとて」の小草若君(中学生の頃の)がいましたね。
見たことが…から思い出すまでちょっと時間がかかりました。

関係ないけど、今日一平と見合いをした女性のお嬢様演技を見ているとエーコと重なりました。

はまもと荘も経営が大変そうですね。
今に波が来るって言うテッシーのお店にも人はほとんど来ていないようですよ。

今日は一平のお見合い話で終わってしまいましたね。
泰三さんの「ここにはろくな男が育っていない」にうなずく加代さん。
面白かったです。
フミさんの「人生悔しいの9割」には、フミさんの苦労がわかります。

ウミガメ館の館長さんが、珍しくフミさんの店に二人ずれと思ったら、お相手は亀園さん!
この二人はどういう関係?
航君も亀園さんが気になるようですよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

私も一番のツボは「人生悔しいの9割」です。
フミさんいい味。吉本新喜劇の時とは違った未知やすえさんでいい感じです。
今週は波美ちゃんより館長さんの恋??が気になる~~

2009年11月24日 (火) 15:17

【2号】  

No title

自分を育ててくれている雑誌・会社です。
言い方には気を遣ってほしいです。10年以上早いです!
「人生悔しいの9割」は深いぃ~でした。
吉本のキレキャラもいいけどウェルかめでのお母さんも◎ですね。

一平も落ち着いたらイケメンの部類と思いますが・・・・
しんべいさんはいかがでしょう??

2009年11月24日 (火) 18:58

しんべい  

No title

みやこさん、私も吉本の凄みがあってかわいいやすえさんは好きですが、『ウェルかめ』のやすえさんは苦労人のいい味出してくれていますよね。
館長さんの恋は実るのでしょうか?
なにやら予告では航君が「先を越された」と言っていましたがこのうどんやでの食事のことかな?
気になりますね~

2009年11月24日 (火) 21:55

しんべい  

No title

2号さんも、波美ちゃんの一言、そう思われますか?よかった~
ちょっと見方が厳しいかな?と思っていたところだったので(^^ゞ

一平君、確かに黙っていたら、勝之進よりもイケメンかも。
でもちょっと今のあの落ち着きのなさはひいてしまいます。
と言っても勝之進のおしゃべりは気にならないので、もう少し落ち着いたところがあったら、一平もいい男に見えるかも^^

2009年11月24日 (火) 22:07