日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

家 養生

2008年10月22日
家(地鎮祭から上棟まで) 5


相方が毎日仕事帰りに見てきて報告してくれています。

まだ立ち上がりコンの後、型枠がしっかり固定された状態のようです。

これが養生なのかな?

今までの過去投稿に、少しですが写真を入れてみました。

良かったら見てくださいね。

屋根と外壁が決まった今、これから室内ドアを決めなくてはいけません。
トステムで選ぶ予定です。


写真は玄関ドアの「樹音」シリーズの一つです。(これはYKKですね)
これとは違いますが、このシリーズから決めました。
洋風な玄関ドアということで気に入りました。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 5件

コメントはまだありません

after stroll  

No title

しんぺいさん。ゆっくりも、また、いいでしょう(笑。いろいろと決めないことが多いので。
それに、いい相方さんがおられるようで(笑)頼もしいかぎりです。

2008年10月22日 (水) 19:20

しんべい  

No title

strollさん、こんばんは~♪
そうですね、ゆっくり考えられるものいいのかも~
家作り、私は細かいところ専門です(笑)
でも二人して視点が違うからいいんでしょうね。

2008年10月22日 (水) 22:36

【2号】  

No title

私もトステムにしました。
玄関ドアの鍵・勝手口の鍵を同じ鍵にしてもらいました。
これも一工夫かな?

2008年10月25日 (土) 19:34

しんべい  

No title

2号さんも、トステムなんですね~
同じ鍵、確かに楽ですね。
ところで、勝手口のドアの打ち合わせをしていないことに今気が付きました。
早めに連絡入れておかなくては…
色々と忘れてたってこと、出てきます(^^ゞ

2008年10月25日 (土) 21:54

【2号】  

No title

ドアって本当に迷いますよね。玄関ドアが家の顔なら勝手口は後ろ姿ですよね。勝手口も内部の明かりが外に漏れるイメージも考えると良いですね。決まればアップお願いします。

2008年10月26日 (日) 17:46