日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

動物病院

2009年07月24日
4

昨日の朝からチョメのおしっこに血が混ざっているので、今日は動物病院に行ってきました。

元気はあり食欲もあるのですが、おしっこをする時にちょっと痛そうな様子。

先生から「尿を調べないとなんとも言えないけど、膀胱炎か石でしょう」とのこと。

今日は抗生剤と止血剤の注射をしてもらい、明日からは一週間薬を飲むことになりました。

もしかしたら尿道に傷でも出来たかと思ったけど、抗生剤があれば化膿することもないし安心です。

ところで、ウサギを飼っている人を何人か見かけました。

トイレの躾が出来るのかと聞いてみたらきちんとできるそうで、ウサギも賢いんですね。

うっかり肉は食べないんですかなんて間抜けな質問をしてしまいましたが、考えたらウサギは草食動物でした。
我が家の雑食犬とは違っていたわ(汗

膝の上に抱かれているウサギもとても可愛かったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

僕も尿管結石になった事があります。おしっこは地獄です。
チョメちゃん尿管結石なら凄く痛いと思います。おだいじに~
ウサギのお肉◎でした。

2009年07月25日 (土) 08:10

しんべい  

No title

2号さん、尿管結石は痛そうです。大変でしたね。
今日は止血剤が効いたのか、まだ血は出ていません。
でも、おしっこの間隔が長いので痛いのかも…

この年になったらあまり変なこと言わないようにしなくちゃと思いますが、まだ時々?赤っ恥をかいています(汗

2009年07月25日 (土) 12:20

月夜の散歩  

No title

主人の尿管結石の時も大変でした。うそみたいな話ですが
お医者さんに聞いた話ですが、ジャンプしたら石が下に下って尿に出るそうな・・主人もとんでました。
ウサギ、隣のお家の方が愛犬を無くした後飼ってましたよ。私もビックリでしたが、ペットも色々ですね。
チョメちゃんお大事に。

2009年07月27日 (月) 08:31

しんべい  

No title

miyakoさん、ありがとうございます。あれから薬が効いているのか出血はないようです。
尿管結石にジャンプが効果があるんですね。でも落ちてくる時も痛そう~

2009年07月27日 (月) 09:58