日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

天地人7月19日

2009年07月20日
ドラマ 2

天地人とタイトルをつけましたが、今回はあまり感想はありません。

相方に言われて気がついたのですが、政宗が秀吉の元へ訪れた時の真っ白な衣装。
これは死装束と思っていいのかな?
切腹覚悟で遅れて来た。で、秀吉に許されたのかな~と二人で話しておりました。

今回はCGがたくさん出てきましたが、この出来が良いのか悪いのかもよくわからず。
というかもっと期待したほうがいいのかどうか?ということですが…

今回は上杉が主役にはなりにくい回でした。
これから主役としてどう位置づけられていくのでしょう。
周りの動きのほうが面白いわけで…


ところで
『龍馬伝』の出演者

最近寺島しのぶさんや貫地谷しほりちゃんが出ると知って大喜びしているしんべいであります。
出演者の顔ぶれを見て、来年の大河も楽しみになっております。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

私もだんだん感想を書くのが辛くなって来てます。
上杉家中の事は今まですっ飛ばしてきたし
豊臣政権で兼続が活躍するところを描くつもりでしょうか?
景勝より殿らしいとかのセリフを誰かに言わせて・・

2009年07月21日 (火) 08:38

しんべい  

No title

miyakoさん、今の主役は秀吉と家康でしょうか?ドラマ『天地人』なのだからもう少し上杉の描かれようもあるような気がするのですが…
兼続の秀吉の周りでの活躍を描くって、あること無いこと出てきそうで、安直な感じですね。

2009年07月21日 (火) 12:49